3日目の朝ご飯は、Hotel del Coronadoで

海沿いにある素敵なレストランで。
雰囲気、ハワイみたいだった!!!!


ブッフェスタイルの朝食は、どれもスタイリッシュで、高級感あり


別で、テーブルで頼めるメニューもあったから、とりあえずこれだけとって、エッグベネディクトを注文

出来立てのエッグベネディクト、美味しい…。
さりげなく添えられてるアスパラが嬉しいよね。


フルーツも全部フレッシュで、久しぶりにフレッシュなラズベリーに感動。日本だと激高だから欲張ってたくさん食べちゃった


海の手前に大きい芝生スペースがあるんだけど、
これが、冬になるとスケートリンクに変わるんだってすごくない?!
海の目の前でスケート、、、やってみたい!!!
たのしそーーーー!

まだ朝早くて、天気があんまりなんだけど、

全米でNo.1ビーチに輝いたことのあるコロナドビーチ


砂浜の面積広くて、砂も白くてサラサラ


今年で130周年になる老舗ホテル

エレベーターが古くてカッコいい…
(このホテルで50年間エレベーターボーイを務めた方がいるらしい。人生のほとんどの時間をこのエレベーター内で。かっこいいなぁ。)

中もすごくレトロだけど、意外とうごくスピードが速くてびっくりした。笑

ホテル内、どこで写真を撮っても絵になる。


なんとなんとこのホテル、130年前に設計図ナシで作られたホテルらしい
だから、廊下の幅とか全部違うし、床も斜めだったりするみたい。笑

ちょっとだけ歪んでるの。笑
でも、壁とかも本当全部可愛いよね。
部屋も1部屋1部屋形が違うのも魅力らしい!!
しかし、設計図なしでよくこんなに大きくて長持ちするホテル作れたな…。昔の人、すごいな。笑


オズの魔法使いの著者が、よく執筆活動中にこのホテルに泊まっていたんだそうな。

廊下にはホテルの歴史がかっこよく展示されていました。



マリリンモンローの、
「お熱いのが好き」のロケ地でもあるんだって!!


あー、観てからいけばよかった笑い泣き

海外とか、国内でも、普段行かない場所に行く前に、その場所がロケ地として使われた映画をみると、その土地に妙な愛着湧くからさらにテンション上がって良いよね