サンディエゴは海岸沿いにあるし、シーフードがすごく美味しいんだって


ってことで、地元の人たちに人気のHARNEY SUSHIにいってきました
(トリップアドバイザー調べたらサンディエゴで4番目に人気のお店だった!!)


SUSHIって言っても、アメリカンスタイル。


まず、ドリンクを頼んだときに、
店員さんに「とりあえず、MONKEY BRAINでも頼んどく?」って言われて頼んだものがこちら

猿の脳みそをイメージして作ったのだろうか、、、ネーミングがえぐい。笑

椎茸に、ツナ?サーモン?やらが入ってて、揚げてあるものスパイシーマヨつけて食べて、すごく美味しかったよ

あとは、お米が入ってない海鮮と野菜とマンゴーのプロテインカルフォルニアロールと、

さしみとハラペーニョのカルパッチョ

海外の創作カルパッチョ大好きなの!!
日本ではしないような組み合わせだったり味付けをするから、いつもワクワクする酔っ払い


あとは、やっぱり牡蠣だよね。笑


オレゴンの時もそうだったけど、西海岸の牡蠣、小さい
親指より小さいーーーー!!
だけどその分凝縮されてるというか、旨味がギュッと詰まってる
おいひぃーーー酔っ払い

1軒目はこのくらいに抑えて、
2軒目はマリオットホテルの上のルーフトップバーへ。


ALTITUDE!!

サンディエゴ、そこまで高いビルがたくさんあるわけじゃないので、22階からの景色で充分綺麗


1杯だけ飲んで、

3軒目のお店へ

その間に夜のダウンタウン歩いてたら、、、

サウンドオブミュージックみたいな家族に遭遇

なんか、本当、素敵だねぇ…

3軒目のお店は、Craft&Commerceっていうおしゃれなお店

店内シックな感じで、動物の剥製がたくさんあって、雰囲気もあるからデートとかにも良さそうなお店

火がすごい。笑

クラフトカクテルが有名なお店なんだって!!
種類たくさん、カクテル可愛い

牛肉のカルパッチョが美味しかった…デレデレハート
日本ではなかなか食べられない生肉、たくさん食べておかなければ…。

トイレは店の外にあるんだけど、

「はい、探してましたー!安心しましたー、」って感じ。笑

そしてね、奥の方に隠れBARみたいのもあったから、そこにも移動したよー!

隠れ家的雰囲気!
(タワーオブテラー的のシリキウドゥンドゥ的雰囲気)

こちらもカクテル種類豊富でおしゃれだったよーー!


最初、この男の人が「日本人?ドリンク奢らせてよ」っていってきて、

最初、ナンパかなぁ、嫌だなぁ、と思って断ったんだけど、
私たちと一緒にご飯を食べてた観光局の男の人がトイレから帰ってきてからも、その男の人に「日本人だよね、ドリンク奢らせてよ!」って言ってたくらいだから、
あぁ、この人は本当に日本人が好きなんだ…笑い泣き
最初拒否してごめんなさい、ってことで、
みんなで一緒にのみました!!


日本に4回も行ったことあって、日本中旅したらしい!うれしいよね

ステキな夜になりました