しゅた


マリーナベイサンズのショッピングモールで買い物してたら、team Labのデジタルライトキャンバス発見

普通に、フードコートの手前にこんなに幻想的な空間が。



お魚たち集まってきて、綺麗でした

夜ご飯は、リサーチの結果、
クラークキーへ

クラークキーは、日本でいうお台場?ともまたちょっと違うのかな?

横浜?ともちょっと違うのかな?
とにかく、そんな雰囲気ですきなの


川沿いに沢山お店があってわいわいがやがや。
川沿いではカップルが等間隔で座ってて、京都の鴨川みたい。(また全然雰囲気違うけど。笑 すーぐ日本のどこかの場所に例えたがる。笑)

たーーくさんお店が立ち並ぶ中、

1番行列だったお店は、

日本からきたラーメン屋さん、「けいすけ」でした。笑
日本やるなぁ
一風堂とか山頭火とか、結構日本のラーメン屋さんシンガポールで沢山見かけた
うれしいねぇ。

でも、私たちのお目当は当然ラーメンではなく、、、

チリクラブでした
シンガポールといえばの「チリクラブ」。

私たちは、RED HOUSE SEAFOOD RESTAURANTにいったよーーー!!!

チリクラブ屋さんでつきものなのが、前菜のマテ貝。

前回シンガポール来た時に食べて感動したんだけど、このお店のもおいしかったーーーーー


あとは大好物、空芯菜炒めと、

主役のレッドチリクラブーーーー

でかーーーーー!!!

って思いきや、、、

ほとんど殻だから、量はそこまでないよ。笑


でも、爪の部分とか、ツルッと殻が剥けて身がぷりっぷり
美味しかった酔っ払い

その後は、クラークキーの川沿いを散歩しつつ、
前に家族全員で行った、日本人が全然いない穴場ルーフトップバーへ。

「SOUTHBRIDGE」
5階だからラグジュアリーなルーフトップバー感はあんまりないけど、おしゃれな雰囲気なの!!!
あと前回家族で行ったから、思い出の場所の1つ

マリーナベイサンズもばっちり見えるよ



ステキな夜になりました

そして今朝は朝6時に起きて、
7時からマリーナベイサンズのスカイパークで朝ヨガを。(それはInstagramにのせた!)


起きたら、窓からの風景はまだ暗くて、、、

少しづつ色を変えていくのが美しかった…
来るたびにシンガポールを好きになる!