突然ですが、
前からちらほらと、「BBクリームホワイトの分離が気になる」というコメントを頂いておりました。
私が使っていたBBクリームホワイトも、途中から分離し始め、最初は「寒すぎるから分離しちゃったのかな?」と思って、混ぜたら全く問題ないのでそのまま使っていたんですが、まさかの同じようなコメントを頂いたので、すぐにメーカーさんに調べてもらうことにしました。
結果、BBクリームホワイトの初期の生産分の一部で、クリームが分離してしまう現象が確認されたとのことです。
※2017年10月25日の先行予約注文分〜2月1日16時(当日出荷分)までに購入された商品
対象期間にご購入頂いたお客様には大変ご迷惑をおかけしまして申し訳御座いません、、、![](https://emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/10385.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/10385.gif)
原因はクリーム内の圧力によるもので、一部の商品は「時間がたつにつれクリーム内の水分が結合することにより分離現象が進行していく」ことでした。
その期間の商品全部が、すべて分離してしまうわけではないのですが、そうなってしまう可能性がまったくゼロではないので、対象期間中に購入された方には、未使用であっても使用済みであっても、すべて新しいものをお送りさせていただくことになりました![](https://emoji.ameba.jp/img/user/fl/float/36057.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/fl/float/36057.gif)
もちろん、お肌に影響はないので、対象期間のものであっても、分離なく今も問題なく使えてる方は、そのまま購入された商品を使っていただいても大丈夫です![](https://emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif)
詳しいことはホームページに書かせていただいてますが、
対象のお客様にはメーカーの方からお電話させていただき、ご説明させていただきます。
※もし、自分の買ったものが対象期間かどうかわからないという方は、サイト内のフリーダイヤルにお問い合わせいただければ、注文履歴を調べてもらえます。
皆さんから頂いたコメントのおかげで気付くことができたので、本当にありがとうございました。
検査に時間がかかってしまったことで、告知のタイミングが遅くなってしまったこと、大変申し訳ありません。
また、ご不安な気持ちにさせてしまって、お手数をおかけすることになって本当に申し訳ありません。
これからもbyMのBBクリームをどうぞよろしくお願いします![](https://emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/10385.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/fl/float/36057.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/10385.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/fl/float/36057.gif)