オレゴンーーー
{D32910FB-FEE8-44C5-8341-5ADC28799A4D}

はじめまして
まずはAstoriaという街へ。

塔があるんだけど、
{E12E0E70-0E4F-4D59-8F44-0194D8ABBEC9}

そっから飛行機を飛ばすのが伝統らしい
飛行機を飛ばすためには、塔に登らねばいけないのだが…

{BCDF5209-B04E-47BE-86B2-893E91E6F2A1}

けっこーーーな螺旋階段。
{2FFDF04C-0A3C-4292-8EE3-7A3C91DEC313}

つかれたーーーー。笑
ただ、景色がすごいーーー
{E45846CB-E660-4795-99C5-E0953E123719}

{96C9F39C-FA35-4696-9BBB-90B024A5ED74}

あいにく雨がふってきちゃって曇っちゃったけど、
{49DA7DF1-93F8-4AA3-99A5-B77280CB82A9}

{A4642C58-95B7-4237-8407-67A73F7A9393}

飛行機飛ばしたよ、願いを込めて

でもさ、よくよくみてみたらさ、
{63B5FCD2-C351-4168-BC03-121C43FC4883}

木にたくさん引っかかってるんだよね。
道路にもたくさん落ちてるし。いいのかな?

あとさ、みんなGooniesって映画みたことある?!

{C8D46474-C99C-4DA8-9093-B16447C9E38E}

彼とは100本以上の映画を一緒に観てるけど、
この映画が付き合いたてに、初めて一緒にみた想い出の映画なのですーーー

私は小さい頃から何回も観てて、(うちに録画したビデオがあったから、何回もリピートしてた)なんと彼も小さい頃から何回も観てたことが付き合いたての時に発覚して、じゃあ久し振りに一緒に観よっかってなったの。

そんな想い出の映画の舞台がこの街、Astoriaなのです

{277E4077-F7B0-4F31-9EFD-07A798B2C77D}

映画の1番最初に脱獄するシーンで使われた牢獄本当は博物館らしい!!!

{55EE150B-FB07-43B4-9667-6181DA5B8CD9}

そして、これはマイキーのお父さんが勤めてた場所らしい、これはあんま覚えてないけど。笑

そして1番感動したのが、
{4C13A0CF-183E-4313-A2A0-D86B49BCE7CE}

最後のシーンで使われてた岩たち

{87CCEDE1-D7F7-4408-B1E3-F6673DFADD74}

これよこれ

{CD07992E-A7C5-465B-8F57-2D6B4A672786}

{BEEA2AEB-AD68-432E-B021-C2FA857A3BAC}

これーーー
なんかこーやってくらべると、岩のボリューム違く見えるな…。笑

{84D89ED0-0D0C-409D-97D6-0EFF8F3A90C6}

なんにせよ、感動しました

この景色がみえるMo'sってレストランに入ったんだけど、
{46F40F55-6E31-4A8C-A64C-3763E4FD1992}

やっぱり海沿い、海鮮がめちゃくちゃおいしくて

クラムチャウダー、
{AC651727-823E-4198-9D99-27A8271B4B13}

生牡蠣、
{A81E53E0-F3F1-4E27-A2FF-B40BC18E72BA}

ブイヤベース、
{B05C8BAD-3622-4D45-B6FA-838FB9E24FFB}

全部最高でした。

BUDYっていうビールの工場兼カフェにも立ち寄って、
{8B48A562-08CC-48A1-8243-52CA2D69F568}

{B894A7C6-9F24-4499-87B1-37C35B02CE7C}

{90DE384E-7875-48A9-B194-0A17BEB99216}

{AB0EB8AC-0F18-446C-AF99-5CC7F7BA85BF}

たーーーーくさんの種類のビールも飲み比べしました本当ビールの街!!
{9AA593B4-68F6-4327-BC9B-C580BD943383}

運転をしてくれたグレッグは運転のためお酒飲めないので、テイクアウト。
{C0D2AAA3-914E-4CE7-A7FD-A7F48FBA4CAA}

テイクアウトのビンもおしゃれすぎるし、
なによりデカイよね。笑

雨がふってたからゆっくり街散策はできず、車で通り過ぎただけだけど建物がひとつひとつ色使いが可愛い街だった

{DFBF86A3-A36A-46F9-906C-640CD475C536}

{AC8801D7-5DA1-4DD3-8A4E-A775B1DED8FA}

いつかまた彼と来られたらいいな
(牢獄の写真だけでグーニーズって分かった彼はさすがだなぁと思った。笑)