ポートランドでもはや文化にもなってるのが、フードトラック
{9D2CA1BC-54CC-45D3-8F05-09EB9C86873A}

{6C8E8C82-F9C4-4398-B6B4-30DFDC765EFC}

たーーーくさんのフードトラックやさんが街中にあるのです。

普通にレストランで食べるより安いし、それぞれ食べたいものを食べたいトラックで買えばいいから喧嘩もしないし良いよね

{B8E3293A-04A4-43B6-A6E4-4D1455A6F563}

私はケバブーーー

{9A9F99AD-0243-4340-8592-E07AA157A23F}

あんなに狭い車内なのに、かなーり本格的で、ちゃんと注文してから焼き始めてくれるよ

{C84CDD1C-879A-4F9F-9D5C-2355B2BD3B1C}

みんなで買ったものを持ち寄って、
{1C0BDF3A-D3DE-4B90-8AEF-D72C3358B309}

わいわい楽しいのも魅力のひとつっ
{FE0EC235-4D78-4429-8D1B-216CD152DFBF}

フードトラック、ポートランドに600軒以上あるらしい。ポートランドの人口の数と比較してもとにかく多いし、まだまだ増え続けてるんだって

{44DB8E34-8821-4E4F-83FD-9F821E07F1D4}

KEEP PORTLAND WEIRDってことだけど、
「ポートランドの街をこれからもヘンテコにしていこうぜーー」ってことらしい。

ユニークな街で居続けようってことで、ポートランドに住む人たちはこの街が大好きなんだって。

フードトラックもそうだけど、自分たちで小さい商売をやったり、DIYをしたり、クラフトビールを作ったりだとか、
「自分がやりたいことをやってる」活き活きとした魅力的な人が沢山住んでいる印象
そしてそんな自分たちに誇りを持ってる人たちが多く、KEEP PORTLAND WEIRDって言葉が合言葉になってるんだって

知れば知るほど良い街ポートランド