日本の夕方の時間に飛行機に乗って、
ポートランド時間の午前10時半くらいに到着するよ

だからこっちにきたら、
{81A70594-8309-44FD-9106-2DAFAAA1B5F9}

もっかい3月16日が始まることになるよ
なんだかちょっと得した気分だよね

ついたらすぐにポートランド観光協会のビリーさんと、オレゴン州観光局のグレッグさんとご飯ご一緒させてもらいました

{0F297DFF-7443-4CCB-8ABE-0717E79AF95C}

写真はグレッグさんと日本から一緒に来てるこやんこやんは一昨年TOPDECKのツアーで5ヶ国周ったり、去年オーストラリアのノーザンテリトリーを周ったり、プレスツアーにたくさん一緒に参加させてもらってるの

昼から牡蠣をすごくおすすめしてもらったので、ポートランドの牡蠣に初挑戦

ポートランドの牡蠣…(正確にいうとワシントンでとった牡蠣って言ってた)
{6DD7BDE2-2F9D-424C-8EE0-D761F1F12556}

小さっっっ

でも、ちいさいほど旨味が詰まってるんだとか。
個人的に大の牡蠣好きなので、つけるソースにこだわりがあるんだけど、(とかいいつつだいたいレモンだけで食べることが多いけど。赤ワインビネガーがあると最高)ここでは、ホースラディッシュが擦ってある珍しい白いソースが添えてあって、それもまた新しくて良かった

そしてコブサラダが想像してたコブサラダと全然違った
{39791431-0765-4476-BBE7-C0117CC5D898}

なんか、ポートランド、本当全体的におしゃれよ。飾り付けも家具も看板も、なにもかも。

{712034B2-B8A7-40F6-B50E-BA02B3255945}

{C3C63A2A-725F-4ADC-8BD5-50098A62EA77}

{9C3269CE-9FC4-4292-BFE3-38DBB6D941F8}

{12DA77FA-B800-4003-A196-4CE153C2AE3B}

あぁ素敵。

サイクリングする人が多くて、
なんと車線のど真ん中に、自転車専用通路
{80F398E8-FBA2-42AE-8DD2-0EA65B635E2C}

車の幅と同じくらい、プライオリティ高いーーー路面電車とかも走ってて、とってもステキな街。

ちょっと眠気のピークがきてて、
これ書きながら20回くらいカクカクしてるので続きはまた明日
おやすみなシャイ