1人で夜中に行った韓国のサウナは、
ユートピアスパってとこーーー

国道沿いの周りになんもない、
アパートの地下1階にあるところ。笑

ゆいに教えてもらってなければ絶対一生行く機会がなかったであろう、地元の人たちが集まるサウナ。笑

{270AC6EA-B87A-4E16-B61E-055D2241C5BA}

入り口これよ


恐る恐る入ると、番台に強面のおじちゃんがいるんだけど、日本語はもちろん、英語も皆無。
看板の文字もハングルだし、
ほんとになにがなんだか

でも、そんな状況もたのしすぎる。

とりあえずジェスチャーとかでなんとか前金の8000ウォン(800円)を支払って入場。

韓国ってさ、近い国だし、顔も似てるけど、ハングルが読めないことによって、ヨーロッパとかアメリカ方面より困惑することが多い。笑
私からしたら遥か遠いアラビア語くらい困惑する。笑
(ハングル勉強したい!って思った。実際に勉強するガッツはないけど、、、)

{B5D5E3B0-FD85-4732-A03C-BFF27CFF85C5}

色分けされてるのがせめてもの救い

でも、逆にいうと韓国人からの日本もこんな感じなんだろうなぁ。英語の表記、あるだけで本当に安心するのにな

ここのスパは24時間営業で、大浴場があって、
さらに館内着を着て、男女共有のチムジルバン(サウナのようなもの)があるよーー!!!


{05358A54-2EAA-4993-9D58-42A1E432A0DA}

温度70度弱!!あついーーーーー!!
下には小さい石がたくさんで、上歩くだけで火傷しそう!!!
でもその分汗の量がすごい気持ちいい。

タオル敷いて寝っ転がってたら、
韓国人のおばちゃんが話しかけてくれて、仲良くなりました。笑
{E47606D4-2689-4FD5-9A19-71436DDE5647}

ものすごくお肌きれい、すごいーーーー!!
1人で行ってなかったらきっと喋りかけてくれることもなかったんだなぁと思うと、
1人でいろんなとこに出歩くのって楽しいなって改めて思った

いろんな種類のチムジルバンがあって、
{BB6465C0-8219-43F5-BB3E-90CE4C4B0926}

奥には凄すぎるやつが。
{5BFECDEA-1F92-4C5D-9687-5BB763B23084}

みてよ、熱すぎて上の看板焦げちゃってるよ。笑
{949E65E9-1B05-44A2-B8BF-6BC763C54629}

入ってみたら、ピザ釜のように熱くてやばかったので、一瞬で出ました。笑
{89EB0BDC-5BE7-471D-AC77-7EBDD8451CFE}

ここで1人でいるのも怖くて。笑

自由スペースもたくさんあって、
{720AFCBC-FD16-4419-8500-AE743B31D9A5}

こんな風に穴に入り込んで寝る人もいれば、
そこらへんで雑魚寝する人たちもいて、
本当に異空間でした。

面白かった

お金節約したい方は、ホテルとらずにここで寝るのもあり、みたい

真夜中(2時〜4時)の1人チムジルバン、良い経験になった