結婚式ってほど大げさなものでもなく、
ものすごく簡単なんだけど、、、

昨日みたいな容量で、髪の毛をまず巻いていきます。

{8FBD200F-3A7E-47FE-BDA0-27B98C9CED45}
そんで、同じようにジェルを髪全体になじませます。
{2FCC62A7-910F-4304-B40B-F29E1120219D}

(手に余ったジェルで前髪にものばしてるよ!)

私が使ってるのは、
{7207049E-1C68-4BCD-A80A-C9903F9DC984}

このnigelleってやつで、いつも美容院で買ってるよー
もう3本目リピート中

{DF1F8D75-A367-47FC-B25A-A13DFF2BF9EC}

そしたらピンとか、クシの先っぽで、ジグザグをかくように、髪の毛を分けます。
(これやらないと、真ん中に分け目がきちゃって、急に古っぽくなっちゃう)

{965479B4-A13F-48D9-8C21-C8184D4D2054}

そして、両サイドの毛を束を残して、中央部分の毛を後ろで縛ります。

{943FF5DE-C46B-4801-8571-672135BCEB62}

ちょっとずつ毛をひっぱり出して、真ん中部分に立体感をだす。

{37055FDB-0F6E-4802-9BFB-F54EB7C408B7}

両サイドの毛は、トップの方からすこしずつ、ねじねじしていきます。

{6F1F010C-A2FF-4AFB-AB07-B21BD17C8B50}
斜め下にむかってねじねじ。
最後は細いゴムで毛先を縛ります。

{E60B2862-B35F-4655-BDB9-170415BFDC6A}
そしたら、このねじねじの毛も、ちょっとずつ毛をひっぱってほぐしていきます。

{4FEFAA2A-43D0-4E24-AC25-2FC15E281FEE}

後ろの毛は、好みでそのままのポニーテールか、お団子かご自由に。
私は髪の毛が中途半端な長さだから、お団子派
{98F43C76-12B9-4267-A63B-85F3CC54A4F6}
両サイドをねじねじして縛って毛をほぐしたら、、、

{CDA708AB-3BAF-40F9-ADB5-807D635495BB}
お団子に巻きつけるようにして、ピンで留めます。
両サイド。これで、後ろの毛のゴムも隠れるし、全体的に一体感がでて一石二鳥

{5963ABAB-D054-4CEE-A471-90F31E270601}

最後に、全体的にスプレーして、完成

{00E88395-D623-4DBD-876E-6465496904DF}

引っ張る量とかで、ゆるさを調整できるよ!!

{C844138D-B5A2-4E48-B9C4-DA5F6AE56D81}

美容院に行くとものすごく素敵にしてくれるけど、自分でやると、すごく時短にもなるし、節約にもなるよね
普段使いとかでも全然いいと思うから、もしよかったら試してみてください