結婚式のヘアアレンジ載せるっていってたけど、
その前にリクエストが多かったいつもの普通の下にお団子するやつのやり方ーーーー

やり方っていっても簡単すぎるんだけどね。笑

{DD08B644-B31D-4AB6-ADD3-6D08A41D4990}
まず、髪をコテで巻きます。
最近はカールアイロンで毛先を全部外向きに巻いて、全体的に適当に巻いて、
最後にストレートアイロンで表面の毛だけウェーブ巻きしてるよ。

で、巻いた後にジェルを全体的に
{328A7BFD-A149-4EB9-A39D-2447A69C57D5}

使うのはこの太いゴム。
しっかり結びたいから、細いやつじゃなくて私は太いのが好き

{1F0B00D5-9420-465B-9F62-429FB64DC846}

これで、普通に後ろに結びます。
私はサイドの毛、こうやって残すよりも、、
{BD68E402-5B4F-4D22-A964-5AAD9CDC3028}

耳の生え際の毛を残すのが好き

{A450EC7E-CCC1-4390-82ED-22963A4F0815}
後ろで、髪の毛をお団子に丸めた状態で縛るよーーー!!
きつく縛ったら、その後毛を引っ張りやすいの!!!
{41E0CD22-B728-4254-8524-B88CAB992C57}

耳の上からちょっとずつ、つまんで引っ張りだすよ!!!
{29835540-ED23-41CF-9C5C-0B8A5081F68E}

後ろの毛は結構大胆にひっぱっても結構大丈夫

{466813AE-4798-4FE6-B71B-CFC06B721C20}

バランス見ながら、
左右均等にひっぱりだすよーー
{DE3A4CC8-106C-4422-A83A-0507F0014FD3}

{1F279AC9-BEF0-4E7E-A785-1446E9F8061A}

こんな感じ
{F7C00A89-775E-4E73-B14A-61CDA40FB712}
んで、このままだとお団子がアレだから、
バランスみて、
{C30A0760-298C-4CAB-8507-7B3F9B3FB4A5}

ピンでとめるよー!!

{AE08DB41-1416-4A2D-9D94-327103E7FCBA}

丸いフォルムをラフに作れればOK

帽子かぶるときとかも、いつもこの髪型だよ
ポイントは、
表面をウェーブ巻きにすること
強めのゴムで、しっかり結ぶこと
引っ張り出す時は右、左、右、左、バランスよく引っ張ること

もし、少しでも参考になったなら嬉しいです