無事、手術終わりました
{B23C5966-AEBC-4891-A13C-6FECD11F8ECD}

みんなの応援コメントにものすごく励まされました、本当に本当にありがとう
たくさんのコメント、全部嬉しいです。
親身になってやらないでいいのにって言ってくれるコメントも嬉しかった…。
それでも応援してくれるって言ってくれたコメントもすごくすごくうれしかったし、
どんな顔の桃ちゃんでも好きだよ!ってコメントも、ものすごく嬉しかったよ
本当にありがとう。

ホッとした気持ちで手術に挑めたよ、
ありがとう


手術の直前に、先生に理想の二重の画像を見せて…
{8D350998-DC06-4008-A4A0-A956C672BF3B}

先生と一緒に位置を確認しました。

{06671A83-F04E-4E76-9240-92521E834ABE}

理想の形があったとしても、人には人の目の形があるから、
線の幅を欲張りすぎると不自然になっちゃう。
(これはアイプチも一緒だよね)

いつものアイプチのラインに合わせた、自然な形がいいよ、とアドバイスを下さいました

{648C7B3E-A2DA-4BB0-ABA0-E8E408D3631D}

{8BDBCA5B-23B6-4F95-8A26-A812984DFE51}

先生が何度も、
「目を開けて」「目を閉じて」と1番よい位置を確認してくれて、幅が決定しました

そして、いざ手術。
手術室に入る姿をクロちゃんが見送ってくれました… 

{62601FB6-0EE8-49B1-9570-2203B8B6A907}

クロがそばに居てくれて心強かった、記念写真もたくさん撮ってくれたし

手術は本当、すぐ
10分くらいで終わるってネットで書いてあった通り、本当にすぐだった。


痛さがすごく不安だったんだけど、
(痛いと目に力が入って、動いたりして、場所がずれたり、内出血したりするってネットで読んだから…)

でも、本当にびっくり。
最初に麻酔の目薬。
そのあと瞼に極細の鍼で注射するんだけど、ほんと〜〜〜にちょっとしたチクッとした痛み。(鼻毛一本抜くほうが痛いレベルの痛み)←なにに例えようかすごく迷った結果、これよりわかりやすいのが思いつかなかった。笑


その後は、瞼の裏側に注射したりしたんだけど、
本当、なにが繰り広げられてるのかわからないくらい、まっったく痛くなかった…

先生が何回も「大丈夫ですか?」ってきいてくれるんだけど、
「え、大丈夫すぎてビックリしてます…」って返事しちゃうくらいすごかった。

糸を引っ張られてる感覚は麻酔効いててもわかるから不思議な感覚ではあった。でもすぐ!

技術の進歩に感動してしまった…
(でも、これは完全に病院によると思う!!
病院によって針の太さも違うし、やり方も違うし、麻酔方法も違うみたい!!!
病院選び、本当に本当に大事だと思う。


終わったらすぐに薬飲んだよ

目の腫れを最小限におさえる薬だったり、
痛みどめ、抗生物質だったり。

{41B9FB31-21B8-4B57-B806-6CA58761ABF7}

塗り薬もあるんだけど、それは次の日からみたい。

そして10分くらい氷で冷やして、
帰りの入り口で撮った写真がこれ。

{1CA41FF1-32FA-428B-AD87-9690460A2AE6}

 
まるで何事もなかったかのようでしょ?
大ごとだったんだから




幅は今はすごい広めだけど、1ヶ月で予定していた幅になるみたい

「どこの病院でやるの?!」って質問が多かったんだけど、
手術終わるまでは内緒にしてました。
だって、万が一、手術中になにか事件がおきて失敗してしまった場合、病院の名前をだしてしまっていたら申し訳ないなと思って

今なら安心して教えられる
(一応、許可もとりました)
{7FDDF526-6AFA-4C79-905D-015DA327E7EB}

共立美容外科の新宿本院でやったよ

知人の知り合いの方がここでやったらしく、
本当に痛くないしものすごく自然という話をきいて。

まさに口コミってやつ
ネットの情報もいろいろみたけど、信頼できる知人の口コミなら心から信用できると思って、ここに決めました。

本当にここで出来てよかった

今はちょっとだけ腫れてきました。

{42198B91-1E84-4766-8EBC-80962BD5EBAB}

術後すぐよりちょっとたってからのほうが腫れるみたい。
後で目のアップの写真載せるね