Ameba公認マーク

我が家に新しいコテが届きました

 

いつも愛用してる、SALONIAさんから頂いたセラミックカールアイロン
32mmバージョン
 
{43892EB7-A556-4545-BB00-B520CB007397}
なんとこれ、生まれ変わって新登場したやつ
こりゃまたかっこいいパッケージ!!
 
 
このコテのすごいとこは、、、
 
じゃん!!
{57F1BAAD-282A-4E6C-8EA8-F5D2A17F990E}

210℃まであっという間にあがっちゃうの!!
しかもめちゃめちゃ持ちやすそうなグリップでしょ?!
 
{C21935E2-5D3A-43FA-9DD3-BB89B453DF88}
 
なんにもしてないストレートな髪の毛を、
まず上下にわけて、
{E02B0237-0FB1-49DC-BD36-C3403BB89B34}
 
内側の髪の毛をくまなく外巻きに。
{7AFF64EA-CBEC-4FC6-842B-03F877C01213}
 
32mmのコテ久しぶりにつかったけど、
髪の毛も伸びてきてちょうどいい
 
{2B95DAC3-BD38-4DCE-9370-0051AB5B7559}
内側がしっかりまけたら、
今度は表面の髪の毛も全部毛先を外巻きに。
 
そしたら、ひょうめんの毛の束を少量ずつとって、
{407F8C9F-74B2-40B7-89A0-03DB132362D0}
 
内巻き、外巻き、にしてゆきます。
{0EAD2142-3678-4B02-8726-5A40C6EEC6F7}
 
一周して、最後に前髪。
{4F3D2F83-52F2-45D8-97AB-BECC533B9DE8}
 
一気に前髪の毛をつかんで、、
{841E3423-937E-43D7-8EEA-D259FEED6872}
 
一気に巻く
(この時おでこにコテ当たらないように要注意)
 
最後にスタイリング剤を手で伸ばしたものを全体的につけて、
{4EA3D371-78D6-4836-8497-823EB7CBB836}
 
ピンかなんかで、分け目をジグザグに。
{843E01AE-E8F9-4C55-BF50-BADC2AEAEB4E}
 
そして、分ける
{CFBE9DE2-3D92-40A7-AD2D-0E1502D8A255}
 
こーすることで大人っぽいニュアンスに
{C3A276EE-C70A-4428-94E9-170DE809EB6C}

私がコテで大事だと思う要素は3つ。
 
髪の毛の掴みやすさ
コテの持ちやすさ
髪の毛の痛まなさ
 
だと思っております。
 
ちなみにこのSALONIA セラミック カール ヘアアイロン、
全部条件良い感じにクリア
 
手になじむグリップ設計で手が滑りにくく作られてて初心者でも使いやすいんだって!!
しかも、私、コテの上側も手で掴みたい派なんだけど、
{6C74E144-7886-4E45-ADA9-BC85E13DF328}
こっちも指でつかみやすいようになってる
 
マイナスイオン効果のセラミックプレートだから髪への負担も少ないし、ツヤのあるスタイリングが出来るよ
 
しかも嬉しい海外対応
そして何よりもうれしい低コスト
 
ビックカメラでも売ってるよ
おためしあーれ!!