いつも素麺食べる時、揖保乃糸を1束(50g)と、カサ増しのためにえのきを一緒に茹でるんだけど、
今日はえのきがなかったから、
冷蔵庫にあったキャベツを代用してみることに

{5713664F-5267-405D-9D21-2BD55D1964E8}
キャベツを千切りにして、
素麺と一緒に鍋に
{1F83A976-7F7B-453E-9BD7-9C6A9A3C32B5}

これがね、なかなか麺と同化してね、
{E5EF86CB-9F6F-4D1B-8B19-9A68D1F36A93}

食感もいい感じでね、かなり良い感じのカサ増しになったよ

クロが家でカレー食べる時に、ご飯を半分の量にする代わりにキャベツの千切りをご飯がわりにするって言ってたから、それに影響されて、素麺とのコラボレーションを実現しました

{AEB847B0-1C32-49C9-8FD8-C718B3FB6659}

トマト、キムチ、ツナ、野菜の中でおそらく1番すきなんじゃないか?的なルッコラと、
肝臓にすごく良いと聞いてから定期的に食べているブロッコリースプラウトをトッピングして。

{450B5047-BA78-4D76-AA66-7E1679323AB0}

普通に麺つゆに、
マヨネーズとこのラー油でめちゃくちゃ美味しかった
{09FA3590-C096-495B-8CAC-304C5CBB88D6}

この唐辛子入りの辣油、かなりお気に入り。
(3回くらいリピートしてる)

こないだクロにあった時に、新しい辣油ももらったから
{1AD2BFEF-BD2A-42F4-A523-89DD8621D948}

(もらった瞬間開けて試してみた。笑)
当分ラー油には困らないぞ

{14538967-3287-44BF-AFC0-9F9E5BB9C9E7}

ゆりかさん
そうそう!このコメントで思い出した!!帰りにテレビジョン買ってかえらなきゃ

とりあえず、昨日やってた、石原さとみさんの「地味にスゴイ!」はみたよー!!!
面白かったよーーー
ドラマ好きがとまらない。笑