Ameba公認マーク

この前里奈ちゃんと会ったのは…

{7F374B81-4A93-435A-B1CF-E13D39BCE850}

ドモホルンリンクルの会社にて
 
私が1年前くらいからめっきり愛用しているドモホルンリンクル、ついに里奈ちゃんも使い始めたんだよーーーーー
 
(私が会うたびチクチクとオススメしてたからかしら。笑)
 
そして先週、一緒にドモホルンリンクルの使い方を再度教えてもらいに再春館製薬所さんの会社に招待してもらいました。
 
{D406D894-4A1B-4A74-BDFB-BAEB3576B562}

なーーーーーんせ、
{B7A99C97-025C-42F6-B550-CCBA3DFBB153}

こーーーーんなに沢山の種類があるからねっデレデレ
 
 
右から順に、
化粧落しジェル、
洗顔石鹸、
泡の集中パック、
保湿液、
美肌活エキス、
クリーム20、
保護乳液、
光対策 素肌ドレスクリーム(外に出る前)
使っていくよ
 
 
そして、それぞれすごい役割があるのよ。
そのすごい効果と役割と1番効果的な使い方を習いに行ってきましたっ
 
(1年位前から使ってるけど、初心を忘れてた!!!!ちゃんとした使い方できてなかった!反省。)
 
化粧落しジェルは、最初はジェルなんだけど、くるくるくるくると指先で肌を優しくマッサージすると、どんどんオイルに変わっていって、皮脂の酸化を70%ダウンしてくれる役割があるんだよ
 
 
{DAC92478-022A-4978-9788-CA173D4EB242}
 
そのあとは洗顔石鹸。こちらは手のひらでよーーく泡立てて。
{34AD1263-45A8-4A0B-96D4-7D2A72D55ACD}

泡ネットを使ってもいいんだけど、キメの細かい泡を作るためには、手のひらで作ったほうがいいんだとか。
 
なんとね、この泡にはね、
{1589B397-FBE9-4BB2-985C-E9C538069625}

サンゴパウダーが配合されていて、
汚れをぐんぐん吸い取る役割があるのです。
写真みたらすごくない?黒い毛穴も、このサンゴパウダーによって白くなるのかな?!って想像しながら使うと、すごくワクワクする
 
そして、洗顔後は泡の集中パック。
{36855675-FCB7-436F-ADEF-3A51B5B89875}

ボトルを縦にして出すと、
もほぉぉぉっとほわほわな泡が出現。
 
これは、生クリームの20倍の濃度で、本当に目のキワのキワまで使えて、
 
{E0007755-7A14-4FF8-8D69-2CD1CD14C1F1}

しかもこれ、鼻の穴を隠してしまうと、呼吸が出来ないくらいの濃度
(みなさん気をつけて!!!)
この濃密な泡が、お肌を蒸らしてくれて、お肌をリセットさせてくれるのですー。
ボトルで考えると、高く感じるけど、実は一回あたり288円!!そのへんのパックとそんな変わらないんだよーーーそれなのに使い終わったあとのトーンアップが半端ない。
 
里奈ちゃんは、先週両手につけてたんだけど、
{9568B764-E207-491D-B0F9-0319C7493257}

洗い流したあと、「わー、すごい明るくなったーーーー!!」って感動してた
(あの可愛い声で)
 
そして、保湿液
{FFEF68EA-D35F-454C-81E4-DCE439C0E21E}

(ここからは北海道のホテルでの自分の姿で説明するね。笑)
 
{2FCA3007-A349-4DE9-BF3C-28B1C28DFEDA}
 
保湿液は、本当に、お手当するように、
優しく、両手にで顔を包み込むような感じで。
ペタ(3秒間)ペタ。
みたいな感じで、やさし〜く。丁寧に、肌に染み渡るように。
 
そうすると、
{C8001E7B-7E1D-424A-B198-EF8828990DD0}

ペターーーって、本当に肌が手に吸い付くくらいふっくらもっちりしてくるの。
 
 
そのあとの美活肌エキスは、
{0EBBABBA-9A0E-4E5F-87EA-34B11705B004}

パタパタパタパターーーーって指の腹でやさしくマッサージしながらのせてゆきます。
目の下を集中的にパタパタしてるよ。
メラニンの生成を抑えて、シミのできにくい肌にするのと同時に、目元のクマにもよく効くみたい。
パーッと明るくなるイメージ。
 
そして、クリーム20!!
{6E0C3F79-FD57-45CE-9D2F-31B812F54DFA}

これは、2センチ使うんだけど、ちょうど容器の先っぽの部分が2センチだから、わかりやすい
 
これは、くるくるくるくる〜ってお肌に塗り込む
 
{4EAAE657-1B9B-468F-90C9-5CB75C5EB214}

なんとこのクリーム、薬局とかお店で売ってるの見たことないけど、(ドモホルンリンクルは通販だからね)それでもね、なんとね、過去10年間の日本で売ってる美容クリームの中で、
売り上げNo.1なんだよ
すごくない?!笑
 
日本で初めてコラーゲンを配合した化粧品なんだって。これをやると翌日の目元が違う!!!!
 
そして最後の保護乳液は、またまた包み込むように。
{41AFEEE0-3847-4760-94A6-DF1BA0591023}

これを最後にすることで、お肌にフタをするんだって。
これまで与えた栄養や水分が蒸発させないようにする役割と、PM2.  5や花粉や汚れからもお肌を守ってくれるんだよ
 
寝る時、まくらとか見えない汚れできっと汚かったりもするんだろうけど、
最近は、「あー、フタしてるから安心」って思って安心して寝てる。笑
 
 
説明すごーーーーく長かったのに最後まで読んでくれてありがとう
 
ドモホルンリンクルめちゃめちゃ凄いでしょ?!
 
ちなみに、ベストは28歳くらいからスタートすることみたい
私も28の時に始めたかったなぁ、もっと早くこのすごさを教えてもらえてればなぁ。
 
最近は、「お肌綺麗だね」って言われるたび、
「ドモホルンリンクルのおかげです」って言ってる。笑
 
今からでも遅くなーい
 
まずは1回騙されたと思って試してみて
本当にお肌、変わるよ!!!!!