パリからバスでスイスへ移動

{0A246522-ECBD-4912-8821-50C6B7634DA1}

なんか一気にメルヘンな世界観になったよ…

バスでの移動途中、みんなで公園でピクニックランチ
{2EE07940-67DF-4E36-AC89-4934C33854E0}


{AB908AE3-87B9-43EE-87CA-EC909A024AA4}

こーゆーの、昔よく家族で行ってたボーイスカウトのキャンプみたいで、本当楽しい

{4424D55A-3FBD-4A93-8841-C96E8822D400}

ご飯も野菜たっぷりですごくすごく美味しい
DEAN&DELUCAのデリみたいなランチだった!大好物系

朝パリを出て、夕方にはもうスイスのアルプスに着いちゃうから、意外と早いよね?!

東京⇄大阪とそこまで変わらない?!

{D03F4994-CEBE-4250-B589-4F88B001DAF7}

バスの移動中も、景色が綺麗なこと
{CE268751-D302-47B6-8D92-4F3F37D5E9E6}

そして、こちらが私たちが泊まるキャンプ場
{184800DC-AEA6-4C8B-8902-BC03D4D74F0A}

の、レセプション

イギリスとフランスのホステルは割とホテルに近い感じだったけど、
スイスはキャンプって感じの雰囲気

{147A95C9-A57E-4342-BD0F-0DB6A76C8B63}

みんなでガラゴロガラゴロ、スーツケースをひいて、それぞれの部屋に!!
{572BC56F-890B-45A4-84EA-D665A3EDCD6D}

4人1部屋だよーーー

{CFDFB47B-0CA2-4E19-A957-1377EE0C8013}

かなりギュウギュウな感じだけど、これがまた楽しい
{5F989081-4F64-4DD2-97A7-3B1A1C328E28}

2段ベッドの階段登るの結構大変で、よい運動になる。笑

夕飯までの時間はフリータイムだったから、お散歩して街散策

{773643E2-E417-4D1A-BF9C-19D617CE3FA2}

{B7E3C56D-4433-4598-A5D4-D4336A841269}

{D427B688-9FE3-4A37-ADE0-1A181B1CC9F5}

{F643B8CF-B03F-4B2D-8889-9A9D0EE11355}

{14778A1C-1A76-4BD1-83AE-B3720094D0E5}

{0BC0F12B-8696-4F9A-B698-EDBDF13C91B0}

{84617E83-4B9B-4CE9-A011-72BDBF1F6162}

{19850F0E-E467-48C2-BD29-79063DDC8C6D}

素敵すぎるでしょ?

夕飯前はみんなで輪になって、
NEVER HAVE I EVERゲームを
{CD26000C-F287-4620-BF74-29F46B446FE9}

簡単に説明すると、1人ずつ、NEVER HAVE I EVERから始まる質問をしていって、それに当てはまる人が自ら呑むってゲーム

例えば、
「NEVER HAVE I EVER had a girlfriend??」
(ガールフレンドがいたことあるひと?)

って誰かがいったら、
ガールフレンドがいる人が黙ってのむ!みたいな。(女の子が暴露的に飲む場合も!)

オープンで隠し事をしない文化なんだろうなぁ、きっと

日本人がこのゲームやっても、わざわざ自分から秘密を暴露しつつ、自分から飲む、とかはしないよね。笑

{9875BE6E-008B-41E4-9081-B1470E4BFA5D}

みんなで夕飯も食べて、
{6CBD980C-EB6F-4C48-AB9D-4D60BDC5A650}

その後は、またみんなでキャンプのバーみたいなのが開くまで外で待機して…
{1410480E-07DE-4C2E-B8B0-6B43ECCA0410}

あいたら、踊り狂う
{450AB8B6-F020-43E4-85C7-36374F69D30A}

(もちろん自由参加)
{05FED613-54C8-42F0-8095-B8ACEBEDCD6C}

{C73A5C34-9702-4FF9-BCD6-A73591EC0FE4}

楽しい夜でした。笑
みんなのハシャギぶりがすごすぎた
私も酔っ払っちゃった、なに話してるんだろ。笑

もちろん、夜のスイスも素敵すぎて…
{9AA9D2ED-39AB-4F5F-A33D-B84E28A686DE}

{43E851DC-0EA7-444C-B59B-8055C9D71F3D}

滝がライトアップされていて、空気が澄んでいて、とっても気持ちのよい夜でした…

{EA10FC21-12D8-4998-A598-4C6B26307D2C}

マーニーさん
トップデックはオーストラリアでは旅行会社のTOP2に入るくらいの知名度と人気を誇るみたいなんだけど、アジアではまだあんまり広まってないみたい!でも日本人の間でもそのうち人気になりそうだよね!!!

あら、やだ恥ずかしい笑
そーなの!
海外では、いつも使ってる財布からクレジットカードと現金だけぬいて、
{DB4A7CE8-5298-48AE-9E1A-35BFBBE80801}

いつかベトナムで買った安いポーチにいれてるよ財布無くしたらショックだし、その中に入ってる運転免許証とかも万が一無くしちゃったらめんどくさいからね
必要最低限なもの以外は日本に置いてく

これは小銭入れとお札入れが分かれてないからちょっと不便だけど、軽くてGOODだよん

財布ってわかりづらい方がスリ対策にもなりそうだしね
夏休み最後の旅行、楽しんでね