昨日はランチのあと、ずーーっと行きたかったドラゴンクエストミュージアムへいってきましたっ

{1E4EFFB7-33B2-4064-A061-D787FB5F3B68}

ドラクエ大好きーーーー

ってゆっても、最近のプレステのすごいやつは全然やってなくて、スーパーファミコンどまりなんだけど

ドラクエは、1〜6まで全部やったよ

その中でも、
{ED8DE703-613D-4534-983E-A65E573E05CF}

ⅤとⅥが得に好き

5は愛に溢れていて、
6は仲間も個性豊かで大好きで、ストーリーも2つの世界があって、最初は謎だらけなんだけど、どんどん意味がわかってくるのが楽しくて楽しくて。
やっぱりⅥが1番好きかも。笑

{D8DD4AC9-7B69-45F2-82F4-588C52CEF95C}

フィギュアの本格的さに感動したーーー。

{8F083743-4F5C-4409-9E6F-6BED69B5AB22}

ドラクエⅣの武術大会でのこのシーン。
ファミコンだとこんな感じだけど…

{C42CF9E9-4F50-4A05-8D2B-E14193970725}

これがリアルフィギュア版迫力あるー!!

でも不思議なのがさ、ファミコンのあんな平面的な画面でも、ストーリーにばっちり入り込めてたし、想像できていたこと。

ゲームってすごいよ。

{1FA8D4C8-2A8D-4233-A216-6601BF1D90FB}

↑ドラクエⅤの最初のパパスのシーン。

{A8C6A785-83AA-47EF-B453-C33C05ED9C01}

↑ドラクエⅤで昔可愛がってたチロルと再会したとこ

{44CD44F5-0DE2-4F99-8588-E9E077BDFC34}

ドラクエⅤで、どちらと結婚するか選ばなきゃいけなかったところ。

違う角度から。
{42CE71BC-60E0-4CF9-A8BF-A98355E240AE}

これは、最初はやっぱりビアンカを選ぶよね。笑


彼と一緒に、フィギュアをいかにそれっぽく撮れるか必死になってたよ。笑

{F9D00C67-75B3-49EF-8F8D-7AFAF2BB9AE5}

真上から撮るのを思いついたのは彼のアイディアよりファミコンぽくてナイス


{E7083B4B-4C56-4B13-8FB8-00E7109A4AF0}

{581E45F2-6583-48E2-B60F-CA6187E93BAA}

{966B7327-3B42-48F4-B3D8-B7D8D23662F5}


あぁ、素晴らしかった。

ドラクエやりたい欲が再発。
{1190032E-4F33-455F-AD0A-8B0673C656BF}

帰りにブックオフで買ってしまったーーーーーーーーーーー

でも、1.2.3全部出来て7250円ってすごくありがたい

とりあえず1からまたはじめてみよーっと
あぁ、懐かしい。