北の国からロケ地巡りが終わって、
お昼ご飯は、
{232D1120-73F2-422D-811B-D478E2853C17}

「北の国から」と同じ脚本家、倉本聰さんの「優しい時間」の舞台になった「森の時計」ってお店に行ってきたよん

優しい時間の主人公の寺尾聰さんがここのお店のマスターだったの!!
{A4B004F8-6D98-4037-B9A8-0BC91A32B370}

ここに立って、コーヒーミルで優しくコーヒーを作る寺尾聰さんが印象的だったんだけど、

とにかく混んでてカウンターは満席で座れなかった

しかもコーヒーミルはカウンターでしか使えなかったから、断念

{F0D5E679-2768-466F-90F5-B20CA1DBDE8F}

でも緑を眺めながら美味しいご飯は頂きました。

{24D29D84-FF5D-435F-A92F-9854D4603320}

優しい味だった〜
ドラマで流れてた曲も流れてて、すごく良かった

{1ACC307C-24BA-42E5-B720-B428EDED65DE}

ニングルテラス、素敵だったな…

あとねあとね、ちょーどこの時コメント読んでたら、
{BF734613-9485-4575-8763-DFB36826E1FF}

このゆりさんのコメントを発見して、
モンブランタルトの推し方が半端なかったので、どーしても食べたくなってしまい、行ってきましたっ

{346A9F0F-6EE5-42D1-A64F-871DF6EEEB35}

フラノデリス!!
ケーキ屋さんでこんなに駐車場広いところ初めてみたかも
すごい人気なんだね!!

{3EF5B4F3-F885-42C0-A105-6197D4379A51}

おすすめのモンブランタルトとチーズケーキをいただきました
(さらにソフトクリームが美味しそうすぎて、食べたすぎたんだけど、あきらめた。
あきらめてからも、私がずっと、あ〜ソフトクリーム美味しそう〜あ〜。ってうるさかったもんだから、彼にウザがられた…。
女の子なら気持ちわかるよね?笑)

{2748FFD4-48FA-48C0-B500-E24F312A4A9E}

確かにこのオススメのモンブランタルト、これでもか!!!ってほど栗が詰まってて最高でした

教えてくれてありがとーーーー!!!

帰りは旭川空港からだったから、
車で向かったんだけど、、、

旭川といえば…ラーメンでしょ

{CBC4FDDD-1DBD-46AC-A85B-024E8BF12B6B}

生姜ラーメン「みづの」ってお店にいってきました。

むか〜〜しながらのラーメン屋さん
{CEBD7A07-7575-422E-BC79-4FA80659C3E1}

店内色紙だらけ!!!!
店内クーラーきいておらず、扇風機のみ。
またそれも味。

{CA62B3E4-D467-4A9F-B895-35D599B8A5DD}

熱いなか、身体が熱くなる生姜がたーーっぷり入った生姜ラーメン
{199FDF6A-5B50-40A4-8507-97B2A141949B}

生卵いりー!!!
{D8D1092C-4C2D-4FBE-B9C1-A5FEC32BE68D}

麺も細麺で、かなり美味しかった
{3696F4F6-9FB3-46DF-B7E6-104233C560E5}

最後の方で卵を割って、頂きました。

{120C80CB-45CE-433C-95CF-F7C6CC959F94}

スープもほとんど完食底にたまってる生姜がまた美味しくて…

彼は安定のチャーシュー麺。
{172124CF-654E-4C62-9704-031668BACB14}

食べ終わった時の彼の汗が凄すぎた。笑


本当、2人して相当なカロリーを摂取した旅行でした…。
蓄積する前にダイエットしなきゃ…