私が大好きな大好きな韓国料理、
それは、冷麺


そんな冷麺の有名店に、つれてってもらいましたっ
{0C27D5CA-A918-43D8-A3E9-6D5F9CA5CCFD}

ゆいの彼氏が車出してくれたの

ずーっと気になってたこのお店は、
{54280C31-34EF-43ED-B846-5C7F5DCAE647}

(ウルミルデってお店らしい)
は、長蛇の列

でも、店内めちゃ広くて(ってゆーか、近場でいろんな場所に部屋があった)、案外すぐありつけたー

{D1F167C8-4E4A-463D-BAFC-00D32890BD10}

まずはキムチ
ここのキムチめちゃめちゃ美味しかったーーーーーーーーー

{3A32921D-46E1-402A-B3FE-A9A9EE2A6CB9}

いままで食べたキムチで1番美味しかったかも?辛めで、味がしっかり。

{BB62AADF-094A-4A34-98B7-E6869840677F}


チヂミはまん丸のままで出てきて、
ハサミで自分たちで切るスタイル~
{6A32C0E0-F657-419C-A33D-8D42C60779EF}

ゆいの彼が、
「こーゆう所が日本人ぽい。」って!

韓国では、こーゆー、切る作業とか、とりわける作業とかを男性がやるようにしつけられてるらしい

女性は家の仕事をいつもしてるから、
外では男性がやってあげるのが基本なんだって

韓国人の男性、とってもやさしい…!!

そして、お目当の冷麺ーーーー
{1CCB63D9-E7BD-4CAE-8C5F-8AB9BCE22A3F}

透き通った出汁が凍っていて、ひやひや~
麺は意外と太め。

{D4A98682-5D63-44C1-9FE6-0441279504B9}

そのまま食べると、あれ?薄い?ってかんじだったんだけど、キムチとかお酢で調整したらかなり美味しくなった!!
てか、キムチが美味しすぎた。

2回もおかわりしちゃった。

いろんな冷麺やさんハシゴしたい…
今回の韓国では何種類の冷麺が食べれるのだろうか…