昨日に引き続き、久しぶりにちゃんとした朝ごはん…。

{D36844AC-AB29-4039-B516-9286DB641F6B:01}

お味噌汁は3種のきのこ(なめこ、しいたけ、えのき)と三つ葉のお味噌汁!
お味噌汁にいれる薬味、ネギはもちろん大好きだし、茗荷も大好きだけど、
三つ葉もたまにすごくたべたくなるー

うちのお味噌汁は、茅の舎のだしパックで出汁をとって、

{11E8C081-3805-430A-8803-07AD66858C52:01}
(昆布とかかつお節を使って出汁をとるのはさすがに面倒すぎる…みんなやってる?!)

そしてお味噌は、
{6BF0193C-E3FC-4DDF-A628-D11D1E553B69:01}

日田のこだわり味噌

美味しいんだ、これがー。
もう無くなっちゃうから注文しなきゃ

卵、よい感じだったよーーーー
{302CB639-68F8-4A73-85CD-46BEEB0E5FA3:01}

酒を日に通してるわけじゃないから、
ちょっとお酒が強かったから、お酒苦手な人はしょうゆとみりんだけでいいのかも

自分1人の時は、インスタントラーメンとかついつい食べちゃうから、久しぶりにちゃんとした朝ごはん。笑

{5696B596-486D-47D2-95BD-1BF80DA0DA54:01}

(いい感じに顔がぶれた笑)
彼、ラピに久しぶりに会えて嬉しそうだった

(玄関入ってきた瞬間、ラピの方を先に抱っこしたことを、私は忘れない…。笑)

{8B7EB222-717A-48FD-8144-30DF5A071045:01}

ゆりーかさん
メンマは瓶にはいってる桃屋のメンマを使ってるよーーーーーー
本当簡単すぎるから1回やってみて!!!
(たしかこれ作ったきっかけは、川越シェフのレシピだった気がする…。やっぱりあのお方天才。)

{0FDBE5DB-F129-492D-98C0-9CE0AD0FA6E7:01}

まにさん
白身はどーしよーと思って一応とっといてあるけど、お菓子作っても食べられないしなぁ~どうしようかな~と思ってる…。
スープとかに使えるんだろうけど、わざわざ白身のためにスープ作るのもなぁ…とか。

玉ねぎ、私も口に残るの苦手…
なるべくお水につけながら手で揉んで、繊維を壊して、
空気にふれるのもよいって聞くから、水に浸けておいた後、できるかぎり空気にもさらしてるよー!!
どーやったら1番いいんだろうねぇ…。
玉ねぎの種類とかにもよるんだろうけどねぇ、、、