セブ市内の夜のオススメスポット


TOPSっていう夜景の見れるデートスポット
{CB4CDC8D-5126-4D86-8893-CADA3BB03E6B:01}
すっっっごく夜景が綺麗だし、
空気も澄んでて空もきれいなの!!!
{B03FF4E6-DA52-451F-93DE-92F5CA8C8098:01}
あいにく曇ってたから星はみえなかったけど、
ものすごく良い雰囲気だった…
{4C6A76F1-1130-4AE2-A942-89EC350B400C:01}
クラスメイトたちと…

そして、QQEnglishの代表、ライコウさん
{513A8DCB-85C2-43B4-848E-F6A47509E0E8:01}

日本人です!!頼光でライコウさん
もともとキュウ急便(バイク便)の社長さんで、
10年前にQQEnglishを設立したすごい人


今回、ライコウさんにたくさん素敵なお店を紹介してもらったよー

都内(ITPark)周辺のおすすめは、
まず、ANZANI

{EF4FCB6F-B6A3-4C0C-92D8-0164D3308939:01}
ここはおそらく、
セブで一番の美味しい高級レストランだそう

{7E84C4EE-4466-4616-91F2-55C19DA2AD1F:01}

テラス席もあって雰囲気最高。
{08C9A69F-5AD3-4784-AA3D-BEFCE8FE8D6A:01}
パンも形が可愛くて、すごく美味しかったーーー

{CFB69402-9B2F-4338-88E6-52BB6CDA83E3:01}

前菜も選べて楽しい…
{2923A436-C46E-4CA8-8343-08F70AE66A93:01}

リゾットも最高だったし、
{946C2279-5F62-4AAB-BDAF-2D49DA7A37A3:01}
メインのサーモンもものすごく柔らかく、美味でした…
{012DDCEB-3543-4170-992E-8D3E7AAF666A:01}

もともとフランス人の料理人が、フィリピン人と結婚して出したお店なんだそう
すごくすごく素敵なお店だった…
{165AB5C1-76AE-4EFC-B365-72519A64006A:01}
デザートのスフレも完璧。

ワインセラーにワインがめちゃめちゃあるから、
ワイン好きにはたまらないお店だよ
{0517CDF4-45C1-48A0-A2BA-A70595188B1B:01}


そしてそして、
なんとなんと、ITPark内に、ライコウさんがオーナーをやってる焼き鳥屋さんもあるんだよー
「Q兵衛」!!
{C2CC8C20-0050-4D6B-8842-689409BF2FCF:01}
ここは本当に本当に海外とは思えないレベルの美味しすぎる焼き鳥屋さん。
ライコウさんのこだわりがすごく詰まってるの。

ライコウさんは、いろんな国にいきまくってて、いろんな国の日本料理屋さんにいってるんだけど、やっぱりどこも味と値段が比例してないってリアルに実感したからこそ、

めちゃめちゃ美味しい和食を、低価格で。

を実現したのです
{8E64AE6E-F00A-4F86-900B-3BA696F0AA89:01}

{A4490A8F-10A0-4B64-AC5A-8CD77DC45DD9:01}
ラーメンも2日間スープを煮込むという海外とは思えない徹底ぶり

{07D84D93-BAF4-4B6D-938B-A25A9621B5B2:01}
そう、これが自慢の焼き鳥です。

{5EAEDE68-0728-4217-BABF-F2A4DF2720E6:01}
自慢の料理の数々です

いや、ここの焼き鳥…
{B5342800-5EED-4186-B254-5829E41EB394:01}
本当に本当に…
{DA43027B-F20D-49C0-A957-52AE42C27DF5:01}
美味しすぎ
焼き加減、塩加減、鳥のしまり加減、やわらかさ加減、最高、、、!!!!
{BE3CB55D-24AF-40AC-AF5A-B032CC982434:01}

{BD1DD5DA-F4B2-4853-8D63-48EBA8536D96:01}


{04115F93-D6BA-47D6-AE3C-DA66DD30302D:01}
美味しくて笑いがとまりませぬ。

なかでもすごいのがレバー
{E5E5B77F-24F4-4CC1-8E6D-A065692DDEF3:01}

{2400D5DA-823F-4C59-8AD0-F6162BC2F5E1:01}
こんっな柔らかいレバー、
セブでここでしか食べられないと思う、絶対
{490894F6-A7B0-41D2-983B-E49A2BDBD8B0:01}
変わりコロッケとか、
半ラーメンとか、
{0364C586-F7EF-429D-B065-7E3BFB7EA8D2:01}

{73D1A8F7-CEF0-462B-A203-859D611F6C53:01}

もうすべてが最高だったから、
セブで日本食が恋しくなったら絶対ここに来るべし


そしてそして、二次会とか、もうちょっと飲みたいときにオススメなのがこちらのBAR
{CEB726D6-3892-4641-8B56-35E2D71DDC8F:01}
有名なフランス料理屋さんの隣に、
外で飲めるとこがあるのです
{6C6F2B87-0770-49FD-84E5-8505A03ED076:01}

{D17E94AB-672B-42CD-9025-D8691DE6DFBA:01}

{7F5A6748-EDAC-449A-A3AB-94D573D7F325:01}

素敵な雰囲気でっす。

隣にパン屋さんもあって、好きなパンを選んで購入できます。
{71D2AF2F-C677-41C5-A001-6525E58452E5:01}

夜なのにめちゃめちゃ混んでる
すごい人気店

{66A8701A-2663-4D99-AF63-04F595F8D4FD:01}

{B52618CA-1FBF-4DDE-AEF2-0D34345D58F9:01}
どれもこれも美味しそう
朝ごはん用にいくつか購入したよん

おつまみとかもおいてあって自由に買って食べられるし、ワインボトルもたくさん売ってて、ここで買って外で飲めたりも出来るし、かなり良い感じ

セブ、今回で3回目だったけど、知らない素敵なお店やスポットたくさんで感激しております。
まだまだ時間が足りないよ、セブ

{9EDB3B17-4179-4B9B-83D1-0CB0A08FA798:01}

もちろん〆は、あやちゃんが愛してやまないchatimeへ。笑

chatimeも初めて知ったし
他の国で見つけたら絶対行っちゃう