昨日はさっそくマンツーマンでのスピーキングレッスン。
{904C57C9-F294-4E90-8C11-5D04C8F4BCAF:01}

クロちゃんは隣のブースで頑張っておりました。

私の担当の先生は、ハート先生
{86206E6A-A891-466D-947C-A0E1166E1B66:01}

話してるうちに、同い年ってことがわかって、
さらに結婚記念日が3日しか変わらないという共通点を見つけて、
会話が盛り上がりすぎて授業があっという間に終わっちゃった
{C2FB3746-1FB4-40D9-AAD9-354269F8AAD3:01}

{03DF1F36-F3CB-4E44-B447-7D3BE0939765:01}

話してる間も、私が表現に困ってたら、正しい言葉を教えてくれたり、本当に勉強になる

あー、楽しかった
{2935B324-1EB4-4761-85BC-97883CC2FC79:01}
そのあとは、グループレッスン
{05BA06CA-6CA1-4369-8F9E-553738C6EE06:01}

ロシア人のアレックスと、
イラン人のナズリンと4人のレッスンだったよー

6つのコマに、自分の生活に関する絵を6個かいて、それを英語で詳しく説明するって内容だったの。

絵なんて普段全くかかないし、昔から絵心ないから…
{1AF49CB3-9017-4D70-A242-0F3C9B5EC834:01}

こんなヒドイ。笑

クロちゃんはこんな感じで。
{8703C2D3-899E-4912-8207-2B201E9323B0:01}

一生懸命説明していたよー
{C1914B6D-F9F9-48DC-A557-A2442E8A2E06:01}

クロは声も大きいし表現力があるし、かなり良い感じ

{F513C777-6E18-4BD5-98AB-BC01E65FEDFA:01}

その点、私はシャイだからそーゆうとこもっと自信をつけないと伸びないだろうなぁ…
{09AAB55F-D4BB-48E5-978B-673A87F95D7D:01}

でも楽しかった

先生がおネェの方ですんごく面白いの。
{86FE4EEA-8AB9-4C49-A733-0EC482B3E174:01}

martin先生、大好き

そのあとは入学式
{DC8D2DC2-967C-42AA-B2FB-EA5BE012D43A:01}
QQEnglishでは毎週月曜日に新入生が入学するよー!!
多いときは50人くらい。
昨日は20人くらいだったかなー
毎週新入生があって、
逆に金曜日は毎週卒業式。

みんなそれぞれ好きな期間で来てるから、
毎週月曜が入学式、
毎週金曜は卒業式は恒例行事なんだって
{20697020-E06E-4D0F-A61C-53017C59672D:01}
入学生はみんな前にたって、
1人ずつ軽く自己紹介。

{84F9EA80-E6A3-44F8-915E-E6116AE3E2E4:01}
恥ずかしいけど、MCmartinが盛り上げてくれるからなんとか乗り切れるよ…笑

本当、いろんな人がいる!!
15歳の中学生から、社会人やサラリーマンやら。
大学生やら主婦の方や。

おもしろい。

みんな仲良くなるために、
名前ビンゴで挨拶
{2B55323D-BA24-4C3F-9D93-4F3AC1DF68E6:01}


{BB423F9C-5564-42E1-AB6D-BFCF1CB5A378:01}

こーゆうの新鮮だぁ…

クロが留学楽しくて「まだ初日だけどもっと長くいたい」ってワクワクしてる。笑