最近毎日ちゃーんと続けてることがあります。
{A3C66BC2-F0A9-46CF-8ECF-F37182E27B11:01}

野菜ジューーーース
{0F6A013A-2B34-40C4-9914-838BD5E421A7:01}

今日は豪華にクロの誕生日ケーキで残ったイチゴも…

お義母さんに勧められて、ちょっと前に買ったスロージューサー。

{144EC526-DB33-4D82-BE3D-ADA7C4441760:01}

カッターがついてないから、栄養素を破壊しないんだって
{D5ED427D-063E-4C53-B3DD-78D62CCD76C5:01}

酵素がたーっぷりとれるらしい。
お義母さんがこれで7キロ痩せたらしく


そのあとすぐいろいろリサーチして、購入したのっ

朝バタバタしてる時はたまにサボっちゃうけど、
(忙しい時はインスタント粉でシェイクするもので済ませたりとか)
結構、毎日頑張ってるよ

前にテレビで、余命1年って言われたガン患者さんが、低速ジューサーで作ったジュースを1日に何回か必ず飲んでたら、
もうすでに5年も生きてて、癌も小さくなったそうな…。

低速ジューサーにもいろいろ種類があるから、その方のブログを読んで購入した

{B526549F-03F6-4371-A9EA-4E9F38DABCE5:01}
使い方は簡単、
野菜とかフルーツを上から入れてゆくだけ
{7CC7E2DB-4088-48B2-8362-9C3F019BF663:01}
そーすると、繊維と、ジュースに分かれるよー
{C8C4522C-88D6-4265-8CF6-F052639236C2:01}
葉っぱ系は、丸めていれて。
{2B82AC3C-796D-4723-A435-C5801735F109:01}
左のカスはもったいないけど、さようなら。
たまにドレッシングかけてたべてる!でも水分全部奪い取られてる状態だからカッスカス

(お母さんは冷凍してお好み焼きに使ってた!
そう、ハマりすぎて、両親にもプレゼントしたのです。笑
健康でいてほしくて

{BEA025A0-EFB0-44E6-9769-6E8071E9F6F3:01}

夫婦で飲んでるよ

本当はリンゴとか入れたいとこなんだけど、彼がリンゴアレルギーだから、
フルーツ系はもっぱらオレンジとかみかんとかグレープフルーツ

毎朝野菜とフルーツのブレンドを考えるのが楽しい…
教えてくれたお義母様に感謝