イギリスで今回めちゃめちゃ楽しみにしてたのが、
私の育った場所、思い出の場所めぐり。
というわけで、wimbledonに行ってきました
{E8F87DB1-3A4F-485F-8070-AB19A9EA7DB9:01}
wimbledonには5年住んでたのかな?
(wimbledonのあとは、suttonって場所に転校と同時に引越しもしたの)

一回wimbledon内で引っ越したので、
思い出のおうち2件回ることにしました
{08BEBF55-6925-42DB-9704-0842CA6CD521:01}
きゃーーー、本当に懐かしい
18年ぶりくらい???

{3EE161A8-580F-4666-8523-03226F577535:01}

この道、たくさん歩いたな…
{B1087484-580F-4204-8E3A-3A36BC664F58:01}

{4ACF74E2-3CC4-4909-B97D-960AA30C3422:01}
じゃじゃん
これが4年くらい住んでたおうちです
{1438039B-61C2-41A5-8A73-978E8318AEC4:01}
このおうち、地下にも部屋があって、
見た目とはうらはら、5階建てだったの
(階段が細かめだった)
{85FB8A32-37C3-490C-A433-C992CD68B9D1:01}
中にも入りたかったんだけど、さすがに入れず…
今誰も住んでなさそうだったから内見したかったな
{3438E51B-B83A-4DB5-9BF2-7ED146DE97B4:01}

{1F0B7436-9475-4B66-86FB-4F2E7721EAFC:01}
(当時の写真…笑)

当時は買った家だったから、
父様お母さんが、日本人の住んでた家なんだよって記録が残るように桜の木を玄関に植えてたんだけど、
それが育ってて2人が感動してた
{8D652521-D7D7-4CC5-8184-A7DCE36A3CB3:01}
道が全然変わってない
{80ACBDF8-DCB3-42F9-A622-5912ACA145F6:01}
私は大きくなりました…。
{D6772798-5B65-4AA1-BC59-01F762C8CB0B:01}
ここは、大親友のRachelが住んでたおうち。
夏休みとかは毎日のように遊びに来てたの。
{0EBD82CF-2207-4AD7-A3BD-4FCD8C8DB372:01}
この中庭の公園であそびまくったーーー。
{0A6B7C8B-3C82-40F1-AB14-B530496B04B0:01}

{D15DE695-0BC4-450E-A894-42C496CA6818:01}

{EA8CF184-1635-46A7-B1B6-76ABDFFD4D04:01}

懐かしいよーーー。
残念ながらRachelは現在New yorkで活躍中らしく、会うことはできなかったんだけどね

Rachelの家のすぐ近くに、
イギリスに引っ越したばかりの時に住んでた1件目のおうちが。
{3A352BCB-02F4-4C90-B117-D22C2B54BFE0:01}
(お母さん、ポーズなかなかイカしてる。)

ここ
{722FDA68-292C-4774-A550-21331D6324C7:01}

ここに、最初の1年だけ住んでたよ
{F59D430E-0F98-4F22-B375-E0004F9EFFE0:01}

(お母さん、わかい!)

隣の家が繋がってる物件だったからか、
目覚ましの音でクレームが入ったりして、すぐ引っ越すことになったらしい

引っ越してきたばかりの時は、
オートロックのドアになれず、
鍵を中に忘れて締め出される事件も

その時は家族でホームセンターまで歩いて、ハシゴを買って、
{B84B564C-4805-47CC-A220-71FD87794D72:01}
「うらの二階の窓から進入しよう!!」ってことで、お母さんがハシゴを登ってくれたんだけど…
{D2715F46-B758-4625-B31F-5CECE1047F21:01}
「お母さんが死んじゃう~」って泣まくってたな…

6人揃って日本の友達から離れ、イギリスにやってきたんだけど、
そのおかげで家族の絆が深まったのかな。
{CCD549C2-BCD1-40C4-8E21-3C29E7E48547:01}

{F6E7633E-79C7-408C-B6AB-70B9D52CA07E:01}

{DB895287-157D-44E7-8190-D54D21026C10:01}

たくさん遊んでくれた

しかし、23年前の思い出がまだちゃんと残ってるのがなかなかすごい
道とかも思ったより覚えてて、
本当、行けて良かった…