明太子が冷蔵庫にあまってたから、
明太子パスタを作ろうとおもってたのに…、

パスタがもうなくなってたことに気付いて…[みんな:01][みんな:02][みんな:03][みんな:04][みんな:05]

仕方ないからパスタの代わりにそうめん。笑
photo:01


だしとバターと塩昆布も入れて。

ちょっと失敗しちゃったけど、
なしではないなぁ。
photo:02


カロリー的にもちょっとはセーブできてるのかな、どうなんだろ[みんな:06]

photo:03


るんさん[みんな:07]
きっとその友達は、その壊れたものがるんさんにとってそんなに大事なものって知らなかったのかなぁ…。
それにしても、謝らないのはひどいね。

その子のためにも、お話した方がいいと思う[みんな:11]

「ごめんなさい」と「ありがとう」が言えない人は、絶対今後人間関係で苦労することになっちゃうから[みんな:08][みんな:09]

私だったら、
「謝って!!」って謝罪の言葉を要求する言い方より、
相手から自ら言ってもらえるように、誘導するかも。

「私、実はあれすごく大事にしてたから、壊れたの、すごくすごくショックだったんだ…[みんな:10]」って言ってみるとか。
悲しんでる友達の姿をみて、罪悪感を感じない子はいないんじゃないかな?

それで、その子から自然と「ごめん」の一言が出なかったら、
もう…どうしたらいいんだろうね。笑

そしたら、
「もし◯◯ちゃんの大事にしてるものを壊されたら、どう思う?」とか、
根本から考えさせてあげることをしなきゃかもね[みんな:12][みんな:13]

頑張って[みんな:14]