今朝はおしゃれな朝食を。
photo:01


このおしゃーーーな筒、なにかわかる???
これ、今流行りの…
photo:02


カスタマイズできるグラノーラなんだよー[みんな:01][みんな:02]

この前、誕生日プレゼントに、おしゃれで食通なおじさまに頂きました[みんな:03]
photo:03


私が大好きなブルーベリーが入ってたりと、すごく嬉しい[みんな:04][みんな:05][みんな:06]
もう一種類もらったんだけど、
そっちはゆずとかゴボウとか、和風のグラノーラ[みんな:17][みんな:18]

牛乳で食べたり、ヨーグルトで食べたり…
美味しすぎて全部たべちゃおうとする自分を止めるのに必死だったよ…[みんな:07][みんな:08]

大学生の時の自分は、一度食べ始めたらなかなか終わることができなかったなぁ…。
大きいお菓子の袋を開けたもんなら、もちろん最後のひとつまで食べ切らないと気持ち悪いし、
(途中何回か封を閉じてちょっと遠くの方に置くんだけど、ついつい手が伸びて…の繰り返しで結局最後までたべちゃって自己嫌悪に陥る毎日)

ご飯を炊こうものなら、
2号でも3号でも、納豆やらふりかけやらしょうゆマヨネーズやら、ソースマヨネーズやら、なにか調味料を見つけては食べ続けてたなぁ…

大人になってからは、
「これを食べる続けることで自分へのメリットがあるのか」をちゃんと冷静に考えることができるようになって、
「自分を止める」技を身につけました。

それからは徐々に自然と体重が減っていったんだけど…

最近はそのリミットがまた上がってきてるような…[みんな:09]

はぁ、自粛せねば。

世の中美味しいもので溢れてるのは幸せなことだねぇ…[みんな:10]

photo:04


ぴーさん[みんな:11]

何事にも限度があるけど、
私は浪費家の彼氏より、
ケチくらいの方が、
将来は安心だと思うけどなー[みんな:12][みんな:13]
将来結婚して子供を育てて家を買う、とかになると本当にお金って必要だし、
何より貯金をしようとする努力が本当に必要だと思う…。
ケチな彼だと貯金もうまくこなせられるんじゃないかなぁ?

ケチ=節約家[みんな:14][みんな:15]

でもぴーさんが我慢できないレベルなら別れるのも全然ありだと思います。
運命の人が見つかるまでは、
たくさんの人と出会った方が良いと思う[みんな:16]