昨日、「観たよーーー」コメントや、
「見逃しちゃって残念・・・」コメントをくれてありがとーーーぇーん...*heart

緊張しながらしゃべってたけど、
3回しか発言してないうちの
なんと2回も使ってくれていたので
ビックリしましたムンクの叫びきらきら!!
(収録自体は3時間くらいあって、
本当に激しい討論会だったのに番組自体が1時間だから、
あえなくカットされてしまっているのです汗

私たいした発言できなかったからすべてカットされてるかと思ったためいき

photo:02

でも、本当にしゃべりたいことしゃべれなくて・・・
悔しいです悔しいです
photo:03


正規雇用、非正規雇用の話をしているときに、

フリーターの女の子が

「やりたいことがみつからなければ

何もはじまらないと思ってて、

やりたいことを仕事にできる人はある意味運がいい。

やりたいことを見つけるきっかけがわからない。」

という話をしていたので・・・

photo:04

私は自分が大学生の時引きこもりだった話をしました。
photo:05


そう、大学生のとき、

人と関わりたくないなと思っていた時期もあったので、

「便所飯」をしていたのです。

photo:06


でも、これじゃだめだと思って、

大学のときにふとしたきっかけで大学の留学プログラムを受けて、

たった2ヶ月の間だったんだけど、

大学内の見知らぬ人と一緒に留学した経験で、

明るく変われるきっかけになったのです。


そのおかげで留学から帰ってきた後に、

意気投合した仲間と一緒に暮らすことになり、

切磋琢磨しあいながら、

就職活動ものりきることができたの。ためいきためいき


たぶんあの時留学いってなかったら就職活動できてなかっただろうな・・・。



きっかけは自分がつくるものであって、

きっかけはコレだった!!って後から気付くものだと思うから、

まずはなんでも行動を起こすことが大事だと私は思う上げ上げ


私もきっとあの時便所飯じゃなくて、

勇気を出して「学食に行く」という行動をしていれば、

もっと早く違うきっかけを見つけられてたのかもしれないし。


今の世の中には私はいくらでもチャンスは落ちているんじゃないかなぁと思うけどな。

大学が作ってくれた「留学プログラム」制度にも感謝しております。

photo:07


起業も難しい世の中といっていたけど・・・


image


若くして起業した福嶋麻衣子さんは、

起業したいと思った時に、


大学に聞いたけど教えてくれなくて、

国に聞いても駄目で、

銀行にお金も貸してもらえなくて、


image


儲かってそうな会社に片っ端から電話したそうですムンクの叫び!!

すごいガッツだなーーー

と思って


このくらいのガッツがある人だから、

起業した今でも成功しているんだと思うし、


むしろ簡単に起業ができちゃったり、

銀行がお金を貸してくれる世の中になってまったら

逆にさらに大変な世の中になってしまうのかな~汗

とも思う。

だから福嶋さん本当にすごいきらきら!!


周りにも起業してる友達何人かいるけど、

難関を乗り越えたんだなぁと思うと本当に尊敬上げ上げ


野心があるってすばらしいことだねためいきためいきためいき


番組を私きっかけで観てくれた方、

本当にありがとうーーー!!!!


私は自分の意見をちゃんと相手に伝わるようにしゃべる努力と

脳みそ作りをする努力をしないとな。


本読も。


photo:08

やっちゃん*heart

そんなときはこれ!!

image

炭酸水!!
(レモンを入れると飲みやすい)

これを食事の前にがぶがぶと。
食事中ものんでると、
すーーーぐに満腹になるよ体脂肪

やってみて心