バスで移動してたんだけど、
途中、バスごと乗れるフェリーに[みんな:01][みんな:02]
photo:01



photo:02


船のショットだし、キメてみたんだけど…
photo:03


[みんな:04][みんな:05]

気を取り直して…。
photo:04


photo:05


あっはん。笑

photo:06


見せることができないのは残念だけど、彼もなかなかキメてくれました。笑

photo:07


フェリーに乗って、
ヨーロッパから、中東よりのトルコへ[みんな:20][みんな:21]
さらにバスで移動して、たどり着いたのが…
photo:08


トロイの木馬[みんな:07][みんな:08]
photo:09


そう、トロイ遺跡にいってきたのです[みんな:16]
photo:10


紀元前3000年頃に作られた集落なんだって[みんな:17][みんな:18]
すごいーー!
photo:11


町が滅びては新たな町をを造り、
滅びては新たな町を造りを繰り返して、9層の異なる時代の遺跡が複雑に重なりあってるんだって[みんな:19][みんな:20]
photo:12


ガイドさんの音声つきで、
歴史を勉強しました[みんな:09][みんな:10]
photo:13



そして、ここはとにかく風がつよーーーい[みんな:11][みんな:12][みんな:13]
photo:14


1年中突風なんだって!!

でも、昔の人たちは、この風の力で船を動かしてたから、この風が必須だったみたい[みんな:14]

photo:15


ひょこ[みんな:20]
photo:16


[みんな:21]


photo:17


ちぃさん[みんな:22]
それだよー、そのスニーカーだよー[みんな:23]
覚えてくれてて嬉しい[みんな:24]
photo:18


photo:19


photo:20


荷物増やしたくなくて、
今回はこの靴だけしか持ってきてない[みんな:25]

ちなみに、彼もNIKEのスニーカー[みんな:26][みんな:27]

photo:21


photo:22


可愛いよね[みんな:28]