出雲大社へ[みんな:01]
出雲大社までのストリートが可愛かったー[みんな:02]
photo:01



こんなの売ってるのよ??
photo:02


「円」の表記も、「縁」になってて可愛い[みんな:03][みんな:04]
photo:03


出雲大社の大きい門[みんな:05]
photo:04


本当は朝に大雨警報とか出てたんだけど、
雨も病んで、たすかったー[みんな:06]
晴れ女だ…。

photo:05


photo:06


綺麗[みんな:07]
photo:07



この神馬をなでると、子宝、安産に恵まれるらしい[みんな:08]
photo:08


みんな頭を撫でるから、そこだけ色が変わってる[みんな:10][みんな:11]
photo:09


私もさわさわしといたー[みんな:09]

photo:10


出雲大社での参拝方法は、
「二拝 四拍手 一拝」なんだよ[みんな:12]
この時、手をぴっちり揃えるのはNG[みんな:13]
手の節と節を合わせてしまうと、
「節合わせ(不幸せ)」になっちゃうんだって[みんな:14][みんな:15]

だから、ちょっとずらした状態で参拝。

photo:37


photo:12



お参りの後は、
縁結ばれ祈願中のクロちゃんのために心を込めてお守りを買ったよ[みんな:16]
クロが素敵な誰かと結ばれますように…[みんな:17]
photo:14


photo:13


縄がごんぶとだった[みんな:18][みんな:19]
そして、ものすごいパワースポットだからか、風がものすごく気持ち良くてよい空気だったー[みんな:20][みんな:21]
photo:15



おひるごはんは、
photo:16


ちょっと歩いて「かねや」へ[みんな:22]
photo:17


三色割子そば頼んだよ[みんな:23]
photo:18


これが三段になってて、
1番上の段にめんつゆをかけてを食べ終わったら、
そのめんつゆを下の段に移して食べて、
移して食べて、みたいな食べ方なんだって[みんな:24]

私は、全部卵味になっちゃうのが嫌で、順番変えちゃった…。
photo:19


邪道だよね、ごめんなさい[みんな:25]

彼は4色割子そば[みんな:26]
photo:20


4色だと、上の3色の写真+大根おろしがのったのがついてくるんだけど、
それがすごく美味しかったよ[みんな:27]

毎朝5時から打たれているそばは、
美味でした[みんな:28]

そして、そこから住宅街の中を歩いて20分くらい。
photo:21


photo:22


稲佐の浜に行って来たよっ[みんな:29]
photo:23


photo:24


photo:25


photo:26


海にそびえるパワースポット[みんな:30]
本当は夕日の名所としても有名なんだって[みんな:31]
夕日がみられなかったのは残念[みんな:32]

そっからまたひたすら歩いて30分、有名店「田中屋」でぜんざい食べたよー[みんな:33]
photo:27


ハートがひょこり[みんな:34]
photo:28


photo:29


かき氷と半分こ[みんな:35]
photo:30


なーんと、ぜんざい、かき氷と共におみくじが1つづつ付いてきたんだけど…

photo:31


彼、見事大吉ー[みんな:36][みんな:37]
photo:32


縁結びのお守りゲットしてめちゃめちゃ喜んでおりました[みんな:38]

全く可愛いんだから。

そうそう、
次の目的地に行こうとしたらね、
次の電車がなかなかこないから、
駅の周辺うろうろしてたら…
photo:33


まさに、RAILWAYSで使われた電車があったの[みんな:39]
photo:34



photo:35


出発、進行[みんな:40]
photo:36


出雲大社に行く方は、RAILWAYS観てからいくと、割り増しで楽しめるよ[みんな:41][みんな:42]
photo:39



photo:38


パインさん[みんな:43]
会いたいって思ってくれて、ありがとう[みんな:44][みんな:45]

実はもう家路に向かってる途中なのです[みんな:46]
いつか、もしイベントがあったりしたら、ぜひぜひ会いましょう[みんな:47]
そしていつか東京にも遊びにきてね[みんな:48][みんな:49]