宮島で泊まったホテルは錦水館[みんな:01]
photo:01



大鳥居からもすごい近くて好立地[みんな:02]
でも、部屋からの景色は商店街のアーケードの屋根…[みんな:03][みんな:04]

完全に、反対側の景色の部屋だった[みんな:05]

ごはんは美味しかったー[みんな:06][みんな:07]
photo:02


photo:03


photo:04


特に、この牡蠣のグラタンっ[みんな:08]
photo:05


浴衣姿の彼にきゅん[みんな:09]
photo:06


ご飯のあとは、外をお散歩。
photo:07


photo:08


夜の顔も最高だー。
ライトアップが綺麗。

そして満潮[みんな:10]
photo:09


photo:10



その後、夜ご飯めちゃめちゃ食べたのに、2件目[みんな:11]

photo:11


まめたぬきって居酒屋[みんな:12]
photo:12


牡蠣の香草オリーブオイル炒め、うまうま[みんな:13]

そして、錦水館にはなんと、
Book cafeっていう、宿泊者だけが入れる部屋があって、
たくさんの本の中から好きな本を読みながら、お茶が出来るの[みんな:14]

そこで、
photo:13


はだしのゲン、読んだことなかったから読んだよ。

次の日広島原爆ドームいくって決めてたから、1巻から真剣に読んで、夜中の4時まで読み続けてしまった…。

でも、すごい漫画だ…。
当時の生活がすごく解りやすくて、いたたまれない気持ちになったよ。

次の日は、朝からお散歩[みんな:15]
photo:14


朝の大鳥居も良いね…[みんな:16]
photo:25



厳島神社も、満潮の状態では入れてなかったので、もう一度参拝。
photo:16


しかもね、結婚式もしてたよ[みんな:17]
photo:17


幸せのおすそ分けしてもらった[みんな:18]
photo:18


そして、どーしてももう一度牡蠣が食べたくて…
2日間連続で、はやし行っちゃった…[みんな:19][みんな:20]

photo:19


ほんと生ガキやばい。
photo:20


ほんとにほんとにクリーミーで美味し過ぎる。さすが、牡蠣の王様、マガキです。

焼きガキも食べたよっ[みんな:21]
photo:21


photo:22


焼きガキもぷりぷりーぃ[みんな:22]

でも、やっぱり生が好きだ[みんな:23]

最後に、桃のFacebookページにはリアルタイムでかいたけど、
あいのりメンバーのヤンクミに会ったよー[みんな:24][みんな:25]
photo:23



なーんと、ヤンクミ、宮島のおもてなし隊なんだよ[みんな:26][みんな:27]
photo:24


すごいよね[みんな:28][みんな:29]

しかも、衣装可愛いし、めちゃくちゃ似合ってるー[みんな:30]

ヤンクミと会うのは数回目だけど、
なんだか癒し系になっとりましたー[みんな:31][みんな:32]

きっと宮島で鹿さんと毎日お仕事してたら心も洗われるんだろなぁ[みんな:33]
元から綺麗な心の持ち主であると思うけどもさらに[みんな:34]

そんなこんなで、宮島とはさようなら。
広島へ向かったよー[みんな:35]

そして、今はなーんと島根県にいるよ[みんな:36]移動、移動[みんな:37]