4日目は、
朝5時起きで、モンサンミッシェルのツアー[みんな:01][みんな:02]
photo:01


ぬーん。なんて爽やかな朝。

フランスは夜も日が長くて気持ち良いけど、
朝も気持ち良い[みんな:03][みんな:04]

バスにのっていざ、モンサンミッシェルへ[みんな:05]
photo:02



今回私がネットで予約したツアーは、
モンサンミッシェルだけじゃなくて、
フランスで1番美しい村に認定されている、
「ブブロン村」にも立ち寄れるツアー[みんな:06][みんな:07]

実は、私、このブブロン村をめちゃめちゃ楽しみにしてたのです[みんな:08]

ブブロン村までも、バスで3時間[みんな:09]
途中、フランスのサービスエリアへ[みんな:10]
日本のサービスエリア大好きだけど、
フランスのサービスエリアも…
photo:03


photo:04


photo:05



大好きでした[みんな:11]
でも、日本のサービスエリアのほうがやっぱり好きだ。[みんな:12]

photo:06


photo:07


雨降らなくて良かった[みんな:13]

photo:08


ブブロン村は、すっごく小さな村なの[みんな:14]
photo:09


人口100人っていってたかなー。
100人もいるように見えなかったけど[みんな:15]
photo:10


老後、ひっそりと暮らしてる人が多いんだって。
photo:11


その気持ちわかる。
だって、めちゃめちゃ素敵な村でした。
photo:12


だってね、建物が全部可愛い。

photo:13


ここで与えられた時間40分くらい[みんな:16]
急いで村の散策[みんな:17]
photo:14


photo:15



photo:16


ほんといちいち可愛い[みんな:18][みんな:19]
photo:17


こんなのが庭に置ける家に住みたい…[みんな:20]
photo:18


photo:19


クッション可愛くて買うかまよったー[みんな:21]
(かわなかった)
photo:20


有名なパン屋さんがあって、
(もしかして街で一件しかないパン屋さん?!)
photo:21


ツアーのガイドさんにおすすめされた、街の名前がついてる、
「ブブロン」ってケーキを2人で半分こしたよ[みんな:22]
photo:22


クレープに、煮たりんごとクリーム、スポンジ?が入ってて、洋酒もきいてて、めちゃめちゃおいし[みんな:23][みんな:24]
photo:23


photo:24


photo:25



パンも買って食べちゃった[みんな:25]
photo:26


この真ん中のパン、私大好物だ。
PAULもこのパンがめちゃくちゃ美味しかった。
カスタードとチョコレートが入ってるんだー[みんな:26]

photo:28


この街では、
可愛い花瓶&植木いれと、
photo:29



本のしおりをゲットしましたっ[みんな:27]
photo:30


しおり可愛すぎでしょ?
もっといっぱいお土産で買ってくればよかった[みんな:28]
私のバカ[みんな:29]

可愛い石鹸屋さんがあったり…
photo:31


photo:32


photo:33


photo:34


本当に可愛い可愛い村でした[みんな:30]
photo:35


ここに住んでいる人たちは、完全にフランス語のみ。
ゆったりした生活をしてるんだろうな…[みんな:31]

とっても可愛い村だったから、
今のまま、観光地になりすぎず、
良い雰囲気がずーっと守られますように…[みんな:32]

photo:36


れいさん[みんな:33]
二回も嬉しいコメントありがとう[みんな:34][みんな:35]
一回目のコメントも発見したよ[みんな:36][みんな:37]
喜んでくれて本当にうれしいですっ[みんな:38]
みなさんもぜひ一度お試しを[みんな:39]
photo:37


ランドリン、ロマンチックフローラル[みんな:40]

photo:38


アンモさん[みんな:41]
ボンジュール[みんな:48]
確かに、あんま毎日洗うのが逆に髪の毛に悪いらしいっ[みんな:42]

それをいいことに…

私、今回の旅で、実は3回しかシャンプーしてません…[みんな:43]

フランスは、室内でタバコを吸うのが一切禁止だから、
あんまりタバコの匂いもつかないし、
湿気も少ないから、
髪の毛が臭くなりにくいし、
べたつきにくい[みんな:44]

髪の毛長いと洗うの面倒だから、
とてもありがたい…[みんな:45][みんな:46]

でも髪の毛めちゃめちゃいたんできてるから、近々トリートメントしにいかなきゃ[みんな:47]