クレープのあとは、
photo:01


ルーブル美術館を攻めたよ[みんな:01]
photo:02


中では撮影禁止かと思って、外から必死に写真とってたけど…
photo:03



中、撮影おっけーでしたー[みんな:02][みんな:03]
photo:04


彫刻がすごい。
photo:05


ミケランジェロ[みんな:04]
(だよね?!)
そして、
photo:06


ミロのヴィーナス[みんな:05]
photo:07


美しい曲線。
photo:08


マネしてみました。(爆)
photo:15


マネしてみました。(爆)

ルーブル美術館はとにかく広い[みんな:06]
photo:09



じっくり観て回ったら何日間かかるのでしょうか…[みんな:07]
photo:10


天井もすごーーーい[みんな:08]
photo:14


モナリザは大人気[みんな:09]
photo:11


ガラス張りの額縁にはいってて、
photo:12


人混みをかきわけないと見えない[みんな:10]
完全なるSS[みんな:11](スリスポット)
photo:13


絵は本当にすべて素晴らしくて…
photo:16


この絵の、
この男の子?女の子が綺麗すぎて…
photo:17


興奮した。

photo:18


そして感動。

ひとつひとつの絵にストーリーがあると思うと、全部知りたくなった[みんな:12]
ガイドさんいた方が楽しいだろうなー[みんな:13]

中には休憩できる椅子もちょいちょいあって、
photo:19


何時間でもいられちゃう[みんな:14]

むかーーし家族と一緒にきたことあったけど、
その時よりか、少なからず芸術に対して関心がわいてたよ[みんな:15]

昔は「早くかえりたーい」ってダダこねてたよーな。[みんな:16]

大人になると、
好きな食べ物が変わったり、
苦手な食べ物が食べられるようになったり、
感性も興味もかわるんだろうね。
どんどん変わっていく未来の自分が楽しみ[みんな:17]

photo:20


ayaさん[みんな:18]
明日いく予定ですっ[みんな:19]
綺麗なのかなー?楽しみ[みんな:20][みんな:21]

でも、今日出逢った日本人の一人旅してる女の子が、

昨日モンサンミッシェルいったらしいんだけど、
ストライキで中には入れなかったみたい[みんな:22][みんな:23]

明日は入れるといいな…[みんな:24]

フランスと日本の時差は、7時間[みんな:25]
だから、私がこの記事を書いてるのは、実は夜の23時半[みんな:26]
だから、みんなは「おはようございます」だけど、
こっちは「おやすみなさい。」
photo:21


というわけで、おやすみなさーーーい[みんな:27][みんな:28]