この前に載せたサーモンのタルタルのレシピのリクエストが多かったので、
載せるよー[みんな:18][みんな:19]
photo:07



まず、用意するのは、
photo:08


スモークサーモン(本当は生の方が良し)
カッテージチーズ
トマト(半分)
アボカド(半分)
レモン(半分)
ケッパー(少々。ほんとはディルもほしいけど、今回無かった[みんな:20]
クレイジーソルト
オリーブオイル、
バルサミコ酢
チャービル(飾り用)

だよ[みんな:38][みんな:39]

あと、道具で必要なのが…
photo:09


セルクル[みんな:23]

アボカド、トマト、サーモンは全部小さく切る[みんな:24]
photo:10



photo:11


photo:12


そして、それぞれにオリーブオイルと、
photo:13


クレイジーソルトを、少量ずつ入れる[みんな:25]

サーモンには、
photo:14


ケッパーを入れるよ[みんな:26]
(本当はディルも)

サーモンとアボカドにはレモンをしぼるよー[みんな:38][みんな:39]
(レモンはアボカドの変色防止にもなる!)

それで、
セルクルに順番に敷き詰めていくよ[みんな:27]
photo:15


まず、アボカド。

次、トマト。
photo:16


次、カッテージチーズ、
photo:17


ぜんぶ平に、隙間なく敷き詰めていくよー[みんな:28][みんな:29]

そして、
photo:18


最後にサーモンを。

ラップして、冷蔵庫に入れます[みんな:30]

ちょっと冷やしたら、
photo:19


セルクルを外して、

あらかじめ弱火で煮詰めたバルサミコ酢を、
スプーン使ってまるーく模様をかくように。
photo:20



最後に、飾り用チャービルのせたら完成[みんな:31][みんな:32]

photo:21



めちゃめちゃおいしー[みんな:33][みんな:34]
ぜひぜひっ試してみてください[みんな:35][みんな:36][みんな:37]

photo:01


れもんさん[みんな:01]
カプカプの作り方載せてなかったかー[みんな:02]
私も調べてみたけど、かいてなかったね[みんな:03]
でもね、本に書いてあるの[みんな:04]
photo:02


この本の、
photo:03


彼コーナーに、
photo:04


彼のレシピが数個のってるのー[みんな:05]
photo:05


カプカプは、材料自体はモッツァレラチーズとトマトと生ハムだけで、
あとはクレイジーソルト、オリーブオイル、バジルペーストだけだから、
すっごい簡単なんだけど、
盛り付けが重要なんだよね[みんな:06][みんな:07]

次彼が作ってくれる時に、
わかりやすくレポします[みんな:08][みんな:09]
photo:06


たぬきさん[みんな:10]
私もすっごい疲れるよ[みんな:11][みんな:12]
でも、最近はずっと自分プロデュースの試作段階のものをつけてるんだけど、
なんか、疲れにくい気がするっ[みんな:13]気のせいかな…??笑

でも、やっぱものによっては目に悪いもなもあるので、きをつけて、見極めて使ってください[みんな:14]

そして、家に帰ったらすぐ外す[みんな:15][みんな:16]

こまめに目薬をうつ[みんな:17]

これ鉄則です。