今日は、人生初大涌谷いってきた[みんな:03][みんな:04]

ずっと行きたかったんだけど、やっと実現[みんな:05]

しかし、思ったよりも結構ながい道のり[みんな:06]
箱根湯本から1時間半くらいかかるなんて知らなかったー[みんな:07]

箱根湯本から電車にのって、
ケーブルカーにのって、
photo:01


ロープウェイに乗り継いで、
photo:02


綺麗な景色をみて、
photo:03


photo:04


photo:05



やーっと大涌谷到着[みんな:06][みんな:07]

photo:06



道のり長いから、
一瞬、どーする?ほんとにいく?
とかなったけど、

ついた瞬間、
「来て良かったねー[みんな:08][みんな:09]
って言ったよ[みんな:10]

だってついた瞬間硫黄の匂いがすごいし、
景色もすごい[みんな:11][みんな:12]

photo:07


やばいよね[みんな:13]
大自然。


ついてまず始めに、
気になってしまったのが…
photo:08



この生物…[みんな:14]
photo:09


そう、大涌谷といえば、黒たまごー[みんな:15]

(私がドラえもんのスタンプ使うときは、ドラえもんがポケットからなんか出すときのニュアンスで読んで頂けるとありがたいです。)

そう、

「黒たまご~[みんな:16]
photo:10


photo:11


photo:12


これを食べると寿命が7年延びるって言われてるほど、栄養豊富らしいっ[みんな:17]
photo:13



殻をむくと、普通の白色なんだけどね[みんな:18]
photo:14


大涌谷で流れてる、
この温泉の中で作られた卵[みんな:19]

触ると結構あちち。
photo:15


photo:16


人間は入れそうもないけど、
この中で美味しい卵が作られるわけなんです[みんな:20][みんな:21]

photo:17



結構登らないとこのエリアまでこれないんだけど、
ぜぇぜぇはぁはぁだった[みんな:22]

彼に言われた通り、
直前にスニーカーにかえてきてよかったー[みんな:23]

photo:18


しかし、このエリアはほんとに匂いがきついっ[みんな:24]
photo:19


海外の方々びっくりするだろうなぁー[みんな:25]

ここで今度は「たまごアイス」を食したよー[みんな:26]

photo:20


(いつも通りきわどいショットを撮ろうとしたら、ミスって結局スタンプで隠さなきゃいけなくなってしまったバージョン。)

彼とはんぶんこしたんだけど、
これを食べたあとの、

彼の歯が黄色いなぁ~…

って思ってジーッと見てたら…

「お前もだよ[みんな:27][みんな:28][みんな:29]」って。笑

考えてたことバレちゃった[みんな:30]

でも、確かに。
photo:21



私も黄色い。笑


大涌谷たのしかたー[みんな:31][みんな:32]
photo:24


photo:25



この後は、ロープウェイで戻って、
photo:23


強羅へ[みんな:33][みんな:34]

photo:26


えみさん[みんな:35]

うちの場合は、
私がガイドブック買ってきて、
だいたい、「ここはいきたーい」とかいって、
「あとは決めてー!」とかいったりしてます。笑

ご飯はだいたいガイドブックみて、これ美味しそうだね、
ってやつを、
photo:27


彼が食べログとかで調べてくれたりします[みんな:36]

チームワーク[みんな:37]

えみさんもたまには遠慮せず主張して、
楽しんできてください[みんな:38]
私たちみたいにガイドブックだよりになるのもありです[みんな:39]