アユタヤの続き[みんな:01]
photo:01


リス発見[みんな:02]
photo:02


足の裏おっきー[みんな:03]
photo:03


photo:04


↑やるよねー。笑

photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


photo:09


photo:10



なんかタイ人の女の子は、
日本の女の子が好きなのかな?
チークが濃いのが珍しいのかな?

やたら、「一緒に写真とってください[みんな:04]」と、声をかけてもらいました[みんな:05]
photo:15


この時も、
photo:16


この時も、
photo:17


この時も、とにかくいっぱい[みんな:06]
なんだか嬉しいですね[みんな:07][みんな:08]

どーしよ、実はすごいバカにされてたら。笑

いや、そんなはずはない、みなさんとても良い人そうでした[みんな:09]
photo:11


photo:12


photo:13


photo:14


photo:18


photo:19


photo:21


photo:20


猫たんコロコロ言うのが可愛過ぎてしゅき[みんな:10]

アユタヤ見学の後は、ライトアップをみるために早めの夕飯[みんな:11]
photo:22



ここもツアーで連れてきてもらったとこなんだけど、
(確か6年前に兄弟4人でタイに旅行きた時もツアーでここでご飯食べた気が…。)

photo:23


こっちはお昼のお店とは裏腹、あんまり美味しくなかった[みんな:12]

トムヤムクンが激ぬる(冷たい?!)だったから、店員さんにゆって温めてもらったのにまだぬるかった。笑

でも、そんなぬるーいトムヤムクンでも、もっと美味しくする方法があるのです…。

じゃじゃーん[みんな:13][みんな:14][みんな:15]

photo:24



パクチー[みんな:16]

photo:25


美味しすぎるよパクチーさん。
photo:27


生まれ変わった…。[みんな:17]

photo:26


タイの調味料が好きすぎる。
好き過ぎてこんなに良い写真をとってしまった。笑

photo:28


photo:29


でも、ここのお店もいろんな珍しいタイ料理が食べられてよかったよ[みんな:18]

そのあとは、
ついにライトアップ[みんな:19][みんな:20][みんな:21]
photo:30


きれーすぎ。
photo:31


photo:32


photo:33


photo:34


photo:35


昼間とはまた全然違った表情を見せてくれました。
ライトアップさいこー[みんな:22][みんな:23]
photo:36


photo:37


photo:38



そして、ホテルまで送ってもらいましたとさ[みんな:24]

朝からずーっと3人の貸切ワゴンで、
(しかも大きいワゴンだったから移動中は三人とも横になれた[みんな:25]
色んな行きたいとこ連れ回してもらって、昼ごはん、夜ご飯、ぞうさんつきで、
5000バーツだった[みんな:26]
(1万5千円)
絶対ぼったくられてるってゆーか高いってわかってたけど、3人だけの貸し切りだったから長くいたいところでは長くいられて、興味のないところはちゃっちゃと移動できたから本当によかったー[みんな:27]

ツアーが一切ついてないパックで日本旅行でタイにいったんだけど、
現地でホテルまで送ってくれたサングラスのガイドさんに急遽お願いして良かったー[みんな:28]
タイに行く前に日本でネットからオプショナルツアー予約しようとしたら満席で絶望的だったけど、
どーにかなった[みんな:29]
現地で交渉してみるのもオススメです[みんな:30]


photo:39


photo:40


みんなゆいへの質問ばっか[みんな:31][みんな:32][みんな:33]
↑うそうそ[みんな:34]
よくブログに出てくるゆいを覚えてくれて、興味もってくれることはとてもとても嬉しいです[みんな:35]

ぬんさん[みんな:39]

photo:42


このサロペットは、昔ローリーズファームで買ったらしーよ[みんな:40]

ゆなちこさん[みんな:36]
photo:41


これは、韓国で買ったんだってー[みんな:37]
ゆい、タイに行く前日まで韓国行ってたの。笑
韓国のエテュードハウスらしいよ[みんな:38]

はるさん[みんな:41]
髪の毛赤いのは、同じく、韓国で買った染め粉でやったんだってー[みんな:42][みんな:43]
すごい染まるらしい[みんな:44]
ゆいももーすぐ社会人だから赤い髪の毛も見納め…[みんな:45]