おうちに帰ると、
photo:01


片付いてるお部屋に、
ポツンとビール缶。
photo:02


昨日の夜中に1人でビールのんでたんだね…[みんな:01]
想像すると愛おしい…。
そしてごめんね、ありがとう[みんな:02]

タイ旅行記の続き[みんな:03][みんな:04]
メークロン市場

ココナッツファーム

水上マーケット

の後は…
ご飯[みんな:05]
photo:03


コメントでもいっぱいオススメしてもらったスイカジュース[みんな:06]
めちゃめちゃ美味しかったー[みんな:07]
photo:04


ツアーに含まれてるご飯[みんな:08]
photo:05


photo:06


photo:07


大好きな空心菜炒めー[みんな:09][みんな:10]
photo:08


photo:09


ご飯をおいしそうに食べる2人がだーいすき[みんな:11]
ツアーのパックのお店だから、美味しさはあんまり期待してなかったんだけど、
めちゃめちゃ美味しかった[みんな:12]
photo:10



うーん。お店の名前、読めません。
タイ語、ほんと未知の世界。
アルファベットじゃないとか難し過ぎ。
でも、そんなことゆったら日本語のほうがもっと難しいよね。
ひらがなも漢字もカタカナもあって。

でも、日本人の観光客が多いからって日本語を勉強しているタイの方を尊敬。

今回ガイドしてくれた方も、
photo:11


日本に一度も来たことないのに、すごい日本語喋れて助かったー[みんな:13]
ほんと感謝だね。

このごはんのあとは、
ぞうさん行ってから、アユタヤ[みんな:14]
photo:12



photo:15


ワンちゃん、暑さでヘロヘロ。
photo:14


35度以上あるもんね、暑いよね[みんな:15]
でも、お寺のお坊さんが餌を与えてるみたいでここで毎日待機してるんだとか[みんな:16]
photo:16


photo:19


photo:20


photo:21


photo:22


(基本、こーゆー場所ではみんなモデル気どり。笑)
photo:23


photo:24


photo:25


photo:26


photo:27



ほらね[みんな:17]
photo:30


photo:28


photo:29


↑あいのりかっ[みんな:18]

お寺の中では、

photo:31


photo:32


靴をぬぎます。
photo:33



お寺の中で、なんやらみなさん妙な筒をもって、ジャラジャラ。

見よう見まねで真似してみることに。
photo:34


photo:35


む、難しい。
photo:36


なんやらこれ、
日本でもたまにある、番号がついてるタイプの占い。
日本だと1本だけ出てくるように穴があいてるじゃん?
タイでは、出口はオープンな感じで、
1本だけ出てくるまで回したりするの。

photo:37


↑ちょーど一本飛び出た瞬間[みんな:19][みんな:20][みんな:21]

占い結果は…
photo:38


紙で渡してもらえるよ[みんな:22]

うん…。
photo:39


良くなかった…。
結構シビアだな…。笑

よっしゃ。頑張るぞ。
まさかタイにきて占いが出来るとは…!
photo:40


photo:41


photo:42



ほんとは頭より下に写らないといけないみたいなんだけど、
遠近法の問題で…。
photo:43


ごめんなさい。
でも、実際はちゃんと低い位置にいました[みんな:23]

photo:44


photo:45


photo:46


ガイドさん、ずっと一緒にいるわけじゃないけど、肝心なとこだけはついてきてくれて、写真をとってくれたり説明してくれたりしてくれます[みんな:24]
photo:47


銅像の頭がないのは戦争のなごり。
photo:48


↑のそれぞれの穴に、役3億円程の価値がある金が埋め込まれてたんだけど、
60年くらい前に盗人にとられちゃって、犯人は捕まってないんだって。

ひどいことをする人がいるね。

おばちゃんは疲れたよ…。笑
photo:51



若者は元気だよ…。
photo:52


photo:53




てか、
写真70枚載せたら、さすがに「記事内容が長過ぎます」
って注意書きが出てきた[みんな:28][みんな:29]
photo:71


こりゃー4年間のブログ人生、初めての経験だ…[みんな:30]
なんか消しても消してもブログあげられなくなっちゃって、せっかく書いたのにだいぶ消してしまうはめに。[みんな:30]

質問返しできてなくてごめんなさい[みんな:31][みんな:32]