今日はお料理教室で、
クリスマスメニューをつくったよ[みんな:01][みんな:02][みんな:03]
photo:01



わっくわく[みんな:04]
やっぱクリスマスっていーね[みんな:05]

メニューはフライドチキンと、
チーズのドレッシングのサラダ、
トマトのマリネ、
シチューポットパン、
ブッシュドノエル
だったよ[みんな:06]

盛りだくさんでしょ?!

1番興奮したのが、
シチューポットパン[みんな:07][みんな:08]

photo:02



まずシチューを作ってから、
発酵したパン生地をこねこねして、
シチューのお皿の蓋になるくらいまで生地をのばして、
オーブンでチン[みんな:09]

photo:03



わわわわわーーーー
美味しそうでしょ?![みんな:10][みんな:11]

photo:04



大興奮っ[みんな:12][みんな:13]

全部の出来上がりがこんな感じ[みんな:14][みんな:15]

photo:05


こんな夜中にごめんなさい。[みんな:16]

photo:06


やばいでしょ?!
photo:07



1番興奮したのは…
photo:10


もちろん、ポットシチューパンのパンを破る時…[みんな:17][みんな:18]

photo:08


中から湯気がぁぁぁあぁあぁ[みんな:19][みんな:20]
photo:11



みんな1番緊張な瞬間[みんな:21]
photo:12


これ、すごい豪華に見えるけど簡単ただった[みんな:22]

冷凍のパイ生地とかで代用しても、
もっと簡単で、また美味しいんだろーなぁ[みんな:23][みんな:24]
(すぐ楽なほうへと…笑)

お家ではパイ生地で試してみよ[みんな:25]
チキンもめちゃくちゃ美味しかったー[みんな:26][みんな:27]
photo:13


サラダ用のチーズのドレッシングも簡単に作れたから、
サラダ好きな彼の為につーくろ[みんな:28]

やっぱレパートリーが増えるのはいいね[みんな:29]
お料理教室良い[みんな:30][みんな:31]

photo:14


すももももももさん[みんな:32]
めちゃくちゃわかりやすいコメントありがとうございます[みんな:33]
絵文字が、最強にわかりやすかった[みんな:34]
もしかしたらそーやってねちゃったのかな…心当たりあり…。きをつけよ[みんな:35]
ありがとう[みんな:36]

photo:15



ゆきさん[みんな:37]
わー、素敵な情報ありがとう[みんな:38]次痛くなったらやってみる[みんな:39]
これは温湿布じゃなくて冷湿布でいいのかな??
今日一緒にお料理教室いったゆいも、偶然昨日脚ジンジン痛かったみたいだから、今の時期多いのかもね?!
もし痛い人がいたら、ゆきさんの情報を参考にしてみましょ[みんな:40]