この前、アメーバさんからご招待していただいて

ジョエルデュラン銀座本店 のクリスマスケーキの試食会にいってきたよー[みんな:01]

photo:01



「銀座ショコラストリートR」沿いにたたずんでいる、
とても可愛いお店、
ジョエルデュラン 」へ[みんな:02]

店内めちゃくちゃ可愛い[みんな:03][みんな:04]

photo:02



フランスに来たような気分になれる可愛いお店[みんな:05][みんな:06]
photo:03



ここのおみせは、アルファベットボンボンショコラで有名なんだよ[みんな:07][みんな:08]

photo:04


デパ地下などで、見たことあるひとー?!
photo:05


これがおいしーの[みんな:11]

アルファベットの文字によって味が違うんだけど、
Lのラベンダー味が1番人気なんだよ[みんな:09][みんな:10]
photo:06



ラベンダーの香りがするココアも、
店内では飲むことができるの[みんな:12]
photo:07


すごい良い香り…[みんな:13]
photo:08



こんなに綺麗にラベンダーの香りをだせるのは、
本当にすごいことなんだって[みんな:14]

photo:09


パティシエのジョエルデュランさんが説明してくださいました[みんな:15]

メインはクリスマスケーキの試食会だったので、
「ジョエルデュラン」の2012年クリスマスケーキ、発表[みんな:16][みんな:17][みんな:18]
(ぱちぱちぱち)

まず一つ目は、
photo:10



「ヘーゼルナッツと紅茶のクリスマスケーキ」[みんな:19]

7層構造なの[みんな:20][みんな:21]
photo:11



ジョエルデュランさん自らが厳選した
、イタリアのピエモンテ産ヘーゼルナッツのプラリネがめちゃくちゃ美味しい[みんな:22][みんな:23]
photo:17


そして、アールグレイショコラムースを使ったクッキーの食感がまたサクサクで美味しい[みんな:24]
photo:18


一口でいろんな食感が楽しめるよ[みんな:25]

もうひとつのクリスマスケーキは…

photo:12



フランボワーズとレモンムースのケーキ

薔薇が大人っぽさを演出してるよね[みんな:26][みんな:27]

ロマンチックなクリスマスケーキ[みんな:28][みんな:29]


下のクッキー生地には…

photo:13



なんとバジルを使用してるの[みんな:30][みんな:31]

白いムースは、レモンのムース[みんな:32]
中にはフランボワーズが入ってるよー[みんな:33][みんな:34]

ワインやシャンパンと一緒に食べたい感じ[みんな:35]

photo:15



さわやかだけど、コクのある味わいがたまらんー[みんな:38]
photo:16



甘いの苦手な彼とか旦那さんと一緒に食べるといいかも[みんな:36][みんな:37]

photo:14



両方とも日本限定のうえに数量限定で、
ネットから予約できるから、
食べてみたい方はお早めに[みんな:39][みんな:40][みんな:41]

ジョエルデュラン2012クリスマスケーキ

クリスマスケーキっていろーんなのがあるから迷っちゃうけど、
女子会用にはこれ、
彼と食べる用にはこれ、
家族で食べる用にはこれ、
って、
せっかくいっぱい可愛いケーキが出てるから色々試すのもありだよね[みんな:42][みんな:43][みんな:44]

普段は、
photo:19



こんなに美味しそうなパフェとかも置いてあるから、
また銀座本店行きたいなぁー[みんな:45][みんな:46][みんな:47][みんな:48]


ちなみに…
今日はひさびさ彼とデート[みんな:49][みんな:50][みんな:51]
クリスマスプレゼントはまだ考えておりません…。[みんな:52][みんな:53][みんな:54]