六盛の冷麺、無事食べられたよ[みんな:01]

photo:01


美味しかったよーーーーう[みんな:02][みんな:03][みんな:04]

彼は、
「温麺」を頼んでたんだけど、
温麺もめちゃくちゃ美味しかったよ[みんな:05][みんな:06][みんな:07]
photo:02



逆に温麺のほーが美味しかったかも?!
並んでよかった[みんな:08][みんな:09]

その後は、地獄巡りのバスの時間を間違えて、一本乗り過ごし、駅付近で1時間くらい時間つぶさなきゃいけなかったので、

photo:03



別府市場を散策。
地元の人はここに買い物にくるんだなぁー。野菜とかめちゃくちゃ安いね[みんな:10][みんな:11]
いーなーーーー。

そして、無事1時間後に地獄めぐりへ[みんな:12]
photo:04


1つめは、海地獄ー[みんな:13]

色がきっれー。
海みたいだけど、98度もある熱湯[みんな:19]
入りたいけど入れない[みんな:20][みんな:21]
photo:05



でかい。
photo:26


2つ目は坊主地獄ー[みんな:14]
photo:06



お坊さんの頭みたいにほこほこ沸騰するの[みんな:15]
photo:07



き、きわどいSHOT[みんな:64]
photo:08


(最近このきわどい感じで彼の写真をとるシリーズが流行っています。笑
桃Facebookで、1弾目、見てくれた人?![みんな:65]

湯気がすごいー[みんな:16]スモーク[みんな:17]

3つ目は山地獄ー[みんな:18]
photo:09


山と山の間に噴気が上がってるから山地獄なんだとか!

ここには小さい動物園もあり[みんな:22]
カバー[みんな:23]
photo:11


大きいー!迫力あるー!
photo:10


かわゆ[みんな:24]

photo:12


4つ目は、かまど地獄ー[みんな:25]
お肌に良い蒸気が[みんな:26]

photo:13


ものすごい蒸気だった[みんな:27]
photo:14


普段はみどりっぽい色してるらしいんだけど、
10回に1回くらいの確立で、こんな綺麗な青色なんだって[みんな:28]
ラッキー[みんな:29]

そして、
photo:15


5つ目は鬼山地獄ー[みんな:30][みんな:31]

photo:16


ワニがいっぱいいるのよ[みんな:32][みんな:33]
ワニってめちゃくちゃ乾燥肌なのね。

photo:17


photo:18


間に温泉玉子を食べながら…

photo:19


6つ目は、白池温泉ー[みんな:34]

デジカメのほうで綺麗な写真とっちゃったから画像がないよー[みんな:35]

そして、一番たのしみにしていた、
photo:20


7つ目は血の池地獄ー[みんな:36]

photo:21



今日は湯気が多くて、思ったより赤く見れなかったけど、
すごーい[みんな:37][みんな:38]
見た目とは裏腹、
皮膚病に効くんだってー[みんな:39][みんな:40]

最後に…
photo:22


8つ目、龍巻地獄だよー[みんな:41][みんな:42][みんな:43]

40分に一回、すごい勢いで熱湯と噴気をプシュー[みんな:44][みんな:45]って噴出するんだけど、
ちょうどよいタイミングで見られたー[みんな:46][みんな:47]

photo:23


photo:24



地獄巡り、
楽しかったー[みんな:48][みんな:49][みんな:50][みんな:51][みんな:52][みんな:53][みんな:54]

地獄ぷりん食べられなかったことだけが無念…[みんな:56][みんな:57][みんな:58]

今から博多へ向って、
念願のもつ鍋食べるよ[みんな:55]

photo:25


もあさん[みんな:59]
私もビールすっごい苦手だったー[みんな:60]

でも、何歳だろー?
23歳くらい?から飲みたい!!って思えるようになってきたよー[みんな:61]
でも、最初のいっぱいのみ[みんな:62]

最初のいっぱいだけグビっとビールを飲みたいタイプ。
2杯目は、いまだに苦手です。[みんな:63]
真のビール好きではございません。笑