藤子F不二雄ミュージアムでは、

展示室での撮影は禁止だったので・・・



撮れる場所ではめちゃくちゃとったよんどらえもん

photo:01  


ドラえもんが大好き!!

ドラミちゃんよりも、やっぱりドラえもんが好き*heart

photo:02  

どこでもドア~どこでもドア

photo:03  

いったりきたり~歩く走る

photo:04  


恐竜~きらきら!!

photo:05  

ドラえもんの映画観たくなっちゃった。

おばけのQ太郎オバケのQ太郎


photo:06  

最初は髪の毛もっとふさふさしてたんだよ!!
いつのまにやら3本に・・・・。

パーマンきらきら!!


photo:07  

パーマンは世代じゃないから
「パーマンパーマンパーーマーーン」
って歌くらいしかあんま知らないけど、
漫画ほしくなっちゃったよーーー。

超おもしろそう。


展示室では、
藤子F不二雄さんが手がけた作品それぞれの
第1話が解説つきで読めたりするのです。

入ったら、電話みたいのを渡してもらえて、
ひとつひとつの展示を細かく説明してもらえるので、
すごいゆっくり観れた*heart

藤子F不二雄さんの生い立ちとか、
手塚治虫先生とのコラボの動画が見れたりとか・・・。

4時間じゃあ全然足りなかった汗汗


しかも、カフェがあるんだけど・・・・

photo:08  


なんと130分待ち!!!ムンクの叫び


月曜日なのに!

超びっくりムンクの叫び


私たち、ここで食べる気まんまんだったからなにも食べて行かなくて、

130分ってきいてお腹がきゅるきゅる言いだして、


とりあえず隣のテイクアウトコーナーで、

コロ助のコロッケかったよためいき

photo:09  

こっちはそんなに混んでなくて良かったーーー上げ上げ

カフェは一番最初に行って、

整理券もらって、

その間に見て回るのがおすすめっ!!



私たちはたまたま一番最初にカフェ向かったから本当に良かった~。



そして2時間半後に無事入店キラキラ


可愛いメニューがいっぱいあったから超迷ったんだけど・・・・

photo:10  

「ラーメン大好き小池さん」を選んだよ笑


渋いでしょ?笑

photo:01

あわわわ~
小池さんが~。


彼は男らしくジャイアンジャイアン


photo:02

ジャイアン・・・


photo:03

油ギッシュだなぁ・・・。笑

完食したら・・・・

photo:07

可愛いきらきら!!

ちょっと彼に似てる。

アイスラテも頼んだーーーー


photo:04

上に絵がかいてあるだけで
なんでこんなにどきどきわくわくするのでしょうか。

まさに藤子F不二雄マジックにかかっております。

しかも、「上の絵は指定できません」
ってメニューに書いてあって、

「ドラえもんがいいなぁ~」なんて思ってたら、
ドラえもんで嬉しかったドラえもん


photo:05



彼はコロ助な~り~。

photo:06



そして、しめは・・・・


photo:08

スネ夫。

スネ夫の本名って、「骨川スネ夫」っていうんだよ、
知ってた?笑



photo:09

イメチェンしてあげた*heart



最後は、

ここでしか見られない、限定の映像を見て・・・・

photo:10
最後にお買い物っキラキラ


photo:11

うちに置いてあるジャイアンと同じのが売ってたーーーー上げ上げ



photo:12

こんな感じでいつもうちのお留守番をしてるんだよーーーー家**

藤子F不二雄ミュージアム、
みたりなかったから、
また行かなきゃ。

そう決意を固めた私たちなのでした。