昨日は、ベトナム料理パーリーでした[みんな:01]

ベトナムで買った、
photo:03



めっちゃ入ってて100円もしないくらいの皮と、

スーパーで買った、
主役の…

photo:04



パクチーを使って[みんな:10]

パーリーっていっても、
夜はお互いあんま食べないので、
プチパーリーだけど…。[みんな:11]

とりあえず、ベトナムパーリーの主役はこれっ[みんな:02][みんな:03]

photo:01



タイガービール[みんな:04][みんな:05][みんな:06]

(ビールが主役かーい!)

飲み物って重要じゃん??

そーして、
巻き方がへったくそな生春巻き[みんな:07]

photo:02



中身はレパートリー豊富だよん[みんな:08]

マグロ&アボカド
スモークサーモン&アボカド&チーズ
豚しゃぶ&しそ
えび&パクチー

(あ、それぞれ春雨とかきゅうり、にんじん入ってるよん[みんな:09]

なんかよくわかんないくらいいぱーい作っちゃった[みんな:12]

ソースもいっぱいなの[みんな:13]

ベトナムのスーパーで50円ずつくらい[みんな:14]

photo:05



1番右のだけ苦手だったー[みんな:15]
どうやって消費しよう…[みんな:16][みんな:17]

最終的には普通にしょうゆとマヨネーズ使って食べたし[みんな:18]
photo:07



そして…
同じくスーパーで買った、
photo:06



インスタントフォー[みんな:19]

photo:08



チキンとパクチーのせまくって食べたよ[みんな:20]

彼も美味しいって言ってくださいましたー[みんな:21]

photo:09



もちろん途中でライム絞って[みんな:22]

photo:10



ってか、
ライムじゃなくてすだちが正確なのかな??
ちょっと味違った気がした…。[みんな:23]

そんなこんなで、
余った生春巻きは今朝彼が食べてくれました[みんな:24]

作りすぎちゃってごめんね[みんな:25]