ベンタイン市場で買い物した後は・・・・・
photo:02

地図を見て、
行きたかったお店へ歩く


photo:01

知らない土地で、
地図を開いてぶらぶらするのって本当に楽しい*heart

しかし二人とも真剣笑
しのぴが地図超読める子で本当に助かった~ためいき


行きたかったのはこのお店上げ上げ

photo:03


「バインセオ46A」


photo:05

ガイドブックで調査済みでした~きらきら!!

photo:04

作ってる様子が見られるきらきら!!


photo:06

バインセオはベトナム風お好み焼きのこと!!

これがものすっごい美味しいときいて、
はるばるやってきました~歩く歩く歩く



photo:07

もちろんサイドメニューの生春巻きもたのんじゃった*heart


photo:08

ってか、
今日は彼とベトナム料理パーティーしようと思って、
生春巻きせっせとつくってたんだけど、
どう頑張っても、
こんなに綺麗にまけない~~~汗汗汗

ベトナム人に巻き方教わってきたら良かった・・・。orz

そして主役の・・・
バインセオ~!!



photo:09

おっきーーーーー!!
ゆいの顔よりはるかに大きかった!!

お兄さんに食べ方教えてもらったよ*heart
photo:10

葉っぱにつつんで・・・・


photo:11

たれにつけて食べるっ上げ上げ

このたれも含め、
めちゃくちゃ美味しかった~~~~~~はーと*

あー、もう一回行きたい。

ところで、
ベトナムの生春巻きにはいろんな香草が入っているのよ。

そんで、

「なんかひとつだけ変な味する香草入ってない?!」
って話に3人でなって、

調べてみたら、正体がわかりました・・・・。



photo:12
バジル!!

バジル大好きなのに・・・
イタリア料理に入ってるバジルはめちゃくちゃ好きなのに・・・・
トマトとの相性は抜群なのに・・・・・

パスタとかピザでは絶対的に必要な存在なのに・・・・・。


生春巻きにはNGでした↓↓
(私たちだけかもしれないけど)

食べ物と食べ物の相性って本当にあるのねムンクの叫び