ゆっくりベトナム旅行記書いていきますっ上げ上げ


まず、今回は、2泊3日の旅―!!


8日の夜中について、

9日は1日自由で、

10日の21時にはホテル集合で帰る


って感じだったから、

本当に短い汗


って思ってたけど、

思った以上にかなり満喫できましたーーーきらきら!!

これで4万4千円は安い*heart


3人での海外旅行は2年ぶりっ上げ上げ

photo:01

2年前は韓国に、左のしのの内定祝いで行って、



ももオフィシャルブログPowered by Ameba

今回は右のゆいの内定祝いで行ってきました*heart

そうなんです、年齢ばっらばら。

2人のおかげで若いきゃっぴっとパワーをもらえます。

ってことで楽しみな楽しみなベトナム旅行、

3人それぞれ違うガイドブックもって参戦したよ上げ上げ


ゆいが「地球の歩き方」で、

私が「ことりっぷ」

しのは「aruco」


地球の歩き方は上級者むけで、


私たちにはことりっぷとaruco

がすごいわかりやすくて良かったキラキラ



飛行機おりた瞬間もわっと。


すっごい湿気汗

photo:02

そして暑いっ!!
暑いの大好きーーー上げ上げ

ベトナムのお金は、
日本の空港では両替できないから、
ベトナムついたらベトナムの空港で両替しないとだめなのWARNING

夜中は街で両替所やってるとこがないから要注意汗

私たちはすっかり空港で両替し忘れちゃって
ホテルで近くに両替できるとこ聞いたんだけど、
「どこもない」

って言われちゃって、

「ひゃーーショック!!じゃあ夜ごはん食べられないね・・・ぇーん...
ってすごい悲しい顔で話してたら、

HISの優しいガイドさんが、
特別に自分のお金で1000円両替してくれましたぇーん...*heart

なんて親切。

おじさんのおかげで夜中に
フォーを食べに行くことができたよーーーーーきらきら!!

本当に感謝上げ上げ
ベトナムの飲食店、
22時で終わっちゃうお店が結構多くて、
ガイドブックで2時までやってるお店を探したーー!!

ガイドブックってほんと便利やー*heart

photo:03


このお店はほんと美味しかった―――キラキラ

photo:05

このフォーとか100円くらいっ上げ上げ

安すぎなのに、めちゃくちゃ美味しかったーーーー
しかも嬉しいのは香草とライムを一緒にいっぱいだしてくれること


そして、となりのお店2件目。

photo:04

このナッツ?は、

photo:06

日本でいう「お通し」的なものかな?

勝手に出てくるんだけど、
「いらない」っていうと、
お金とられないよーグー

良心的きらきら!!

photo:08

これはチキンがのってる、
サラダ的なものっ!!!

味付けが全部好きすぎる。

二件目では、
となりにおじちゃんのグループが座ってて、


そのうちの一人がかなり酔っぱらってて、


「I LOVE JAPAN」


って何度も言ってきて、

お酒をもってきた。笑

photo:09

「DRINK、DRINK」
ってすっごい勧めてきて大変だった汗

結局、
「I WILL PAY、I LIKE JAPAN」

って何度も何度もいってきてくれて、


「大丈夫、大丈夫」

っていったんだけど、


代金すべて支払ってくれましたムンクの叫び

photo:10

優しいおじさん笑

気持ちよくよっぱらってる人って、
みてても気持いいねきらきら!!

そして、こーゆーささいな現地の人との交流が嬉しい。

おじちゃん、ありがとーー*heart


ゆいが1日目の思い出をまとめてくれたっ上げ上げ
photo:07


2日目もまた書きますっ*heart