表参道の銀座カラーの脱毛行ってて、

ちょっと表参道ぶらぶらしてたら急に大雨っ汗


焦って隣にあった喫茶店に駆け込んだよーーーためいき


photo:01

一人カフェなんて久しぶりっきらきら!!

変な格好してたから恥ずかしかったけど、
優雅な時間を過ごせた~キラキラ


傘を買うかも迷ったんだけど、
同じお金使うなら、たまには一人でまったりする、
こーゆー時間を買った方がいいかなぁー
と。

雨もちょーどやんだし、良かった*heart


たまに、人生で迷う時がある。
こーゆー小さな選択肢から、
大きな選択肢まで。

小さい選択肢でいうと、さっきみたいに、
傘買うか、雨宿りするか、

っていうささいな選択肢なんだけど、
今回カフェを選んで私はすごいハッピーな気分になれたのネコ

でもでも、もし傘を買って、
おうちに帰ってても、
それはそれで家でやることやれて良かったんじゃないかなーネコ
とも思う。

つまり、どっちを選んでもハッピーなんじゃないかと。


大きな選択肢でいうと、
私は22歳の時、
就職したばかりの、ずっと入りたかった会社を辞めてまで、
あいのりの旅を選んだの。ラブワゴン あいのり

社会的にはありえないことかもしれないけど、
今すごく幸せだし、
あいのりに行ってなかったら出来なった経験や、
出会いがいっぱいあるし、
こうしてブログでみんなに読んでもらうこともなかったんだろうなー。
と思うと、あいのりを選んで、一切後悔はない!!
今の旦那さんとも出逢ってなかったんだろうなーーー。



でも、もし私があいのりを選ばず、
前の会社で思いっきり頑張ってても、
それはそれで、
社会人として経験できる素敵な経験や達成感、
出会い、キャリアとか、
すごい幸せな人生を歩んでたんじゃないかなー上げ上げ

とたまに振り返って想像してみる。

いろんな人生の選択肢を、
自分自身で選べる私たちはとても幸せで、
その選んだ人生をハッピーにすることが出来るのも、
ハッピーに変えることが出来るのも、
自分次第なんじゃないかと思う。

だから、
「あの道を選べばよかったーためいき
じゃなくて、

常に、
「この道を選んでよかったきらきら!!
って思えるようにこれからも生きていきたい*heart