ハーレムの後は、

NYの中心街に戻って、

お散歩&お買い物っ*heart



有名な


ももオフィシャルブログPowered by Ameba  


The Museum of Modern Art!!



「MOMA」だよっ*heart



表参道にもお店あるよね!!


美術館は雨でいつもよりさらに混んでたから

行かなかったんだけど、


(混んでるの嫌いなカップル笑)

お店には入ったよ~上げ上げ




ももオフィシャルブログPowered by Ameba


良くあるストレス発散の、顔つぶれるやつ。



ももオフィシャルブログPowered by Ameba


私のブログ上の精一杯です。

すみません。



NYのでかいユニクロ―!!


ももオフィシャルブログPowered by Ameba  



迫力あります。



そして、光輝く



ももオフィシャルブログPowered by Ameba


FENDI様。


ゴージャス―。



5thAveってすっごい高級ブランド街上げ上げ


そーいえば、

NYの地図の話してなかったーーーー汗



ニューヨークの地図って、

かなりみやすいのです。




ってか道がかなりわかりやすい。



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-IMG_2424.jpg


道に名前がついてて、

交差点のたびに道の名前が表示されてるの。


縦の道は○th AVE

横の道は○th ST



全部名前が順番に番号なの。



こんなふうに、



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-IMG_0878.jpg  



ちょっと京都の中心街みたいに道が縦と横ですごくわかりやすい!!



道の名前が番号だから、

もっと簡単なの~きらきら!!




うー、説明難しいけど、

一回覚えると、

絶対迷わなくてすごい便利で感動した~上げ上げ



日本の何丁目っていうのが、

私はいまだに良く理解できてないから・・・汗



ももオフィシャルブログPowered by Ameba  


とにかく、

夜のNYのブランド街は、

とてもセレブ~

な感じでした*heart



そして、

その後一回ホテルに帰って、

ちょっと綺麗めなAnother Editionのワンピースを着て、



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-ipodfile.jpg  



出掛けたのは、


初めてのニューヨークでのちゃんとした夕飯っ上げ上げ



夜の夜景ツアーか、

ちゃんとしたお店でのご飯か迷ったんだけど、

雨がどしゃぶりで、

風も超強かったから、

豪華なご飯を食べることにしました*heart




ももオフィシャルブログPowered by Ameba


タクシーにてタクシー


タクシー大人気でなかなかつかまらない。


しかし、NYのタクシーは安い!!


初のりが2.5ドルだったような気がする。

(200円)



ニューヨークのタクシーは、

全部テレビ画面がついてたーーー




ももオフィシャルブログPowered by Ameba-IMG_2238.jpg


乗ってる間はブロードウェイのCMとか流れてて楽しかったよーきらきら



そして、運転手とのコミュニケーションは、

日本よりはるかに少ない。


結構仕切られてるからね~。



お会計の時も、



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-IMG_9427.jpg



キャッシュで払うか、

カードで払うか画面でタッチする感じ。


だから運転手さんとの会話本当に最初の目的地告げる時だけ!!



日本だと、

「寒くないですか?」

とか聞いてくれるけどね笑




結構長い間のっても1000円くらいだよっきらきら

日本のタクシーももっと安かったらいいのになぁ~サザエさん



わー時間がないのでこのへんで汗