今日のお目当ては、
これでした!!!

photo:01



ドラクエ展!!
きゃーーー( ´ ▽ ` )ノ

photo:02



私、ドラクエ大好きなのーーー

photo:03



小学生の時からお兄ちゃんとかやってるの観てて、
中学校くらいから、
ちゃんと自分でやり出したんだっけな??

ドラクエ1~6まではやったよー!!

7は石盤のやつだよね?
これは途中で断念しちゃったけど…

(よって、ドラクエマニアとは一切言えるレベルではない…。
でも、6までは完璧だよ?!笑)

ドラゴンクエスト展、
チケット買うのにも並んで大変だったよーあせるあせる

photo:04



改めてドラクエファンの多さにビックリ。

photo:05



中はモンスターのフィギュア以外の撮影は禁止だったのー汗

でもめちゃくちゃ懐かしくて楽しかったー!

photo:06




彼と興奮しまくった!!

ドラクエに詳しい彼と一緒に行けて良かったDASH!

こーゆーちょっとした共通の趣味とかあるから嬉しいドキドキ


ドラクエ展に入ったら、
自分でまず、好きな職業選べるの!!

戦士か、
武闘家か、
僧侶か、
魔法使い!!

みんなだったら何になりたいーー??


私は昔から「魔法使い」に憧れてたんだー!!

(ゲーム上、心配症な私は、
MPが減るのが勿体無くて魔法使いなのに魔法は極力使わせなかったから、
「魔法使い」は私にとって1番役立たずな存在だったけど、
自分がなれるなら絶対魔法使い!!僧侶も憧れるけどねー( ´ ▽ ` )ノ)


だからね、
魔法使いの冒険の書をピックアップしたよー!

photo:07



自分が選んだ職業の冒険の書を1人1人がとって、
質問に答えなきゃいけない
っていう楽しいワクワクなイベントつきなのです。

彼が選んだ職業は…


photo:08



「武闘家」

なぜかって??

photo:09



これです。

photo:10





彼はかつて格闘技を本格的にやってたから、
かなりムキムキだったのです!!

photo:11



今はもうだいぶ落ちてきちゃったけどねあせる

だから彼は武闘家に憧れてるってわけなのです。笑


最後ルイーダの酒場で、
ドラクエにちなんだご飯や、

photo:12



飲み物が売ってたんだけど、


photo:13



あまりにならび過ぎてて断念しちゃった!!

平日に行きたかったなー!

あー、
ドラクエやりたくなっちゃった!!

私は6が1番好きー!!
世界が二つあるっていう設定が面白すぎた!

5も大好きだけど!
絶対にビヤンカと結婚するけど!!


はい!

photo:14



そんな感じで楽しい六本木デートでした♪(´ε` )


あ、お土産で、
彼が嬉しそうに買ってたフィギュア。笑

photo:15



このキャラの名前がすぐパッと出てきたアナタは絶対ドラクエ展行くべし!!笑