「なんのファンデ使ってる?」

って質問が最近多かったので答えますももオフィシャルブログPowered by Ameba-EntryImage~13.gif


最近はもっぱら、

CLINIQUEの



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-IMG_9715.jpg


「スーパーバランスドメークアップ」 っていう、

CLINIQUEで一番売れているらしい

リキッドファンデ使ってるよーーー上げ上げ



!今回の記事は、

わかりやすくするために、

画像の「加工」をせずにお送りいたしますムンク汗

(いつも美肌、美白加工とかしてしまってるけど・・笑)



まず、

スーパーバランスドメークアップを、

少量手の甲にとります。




ももオフィシャルブログPowered by Ameba-IMG_7024.jpg

(あん、ちょっと出し過ぎた・・・もったいない汗


そして、指で少しなじませてから・・・


ももオフィシャルブログPowered by Ameba-IMG_7365.jpg


(私は中指と薬指を使うよ!)


肌の上にのせていきます。


ももオフィシャルブログPowered by Ameba-IMG_0599.jpg


この時、私は鼻の上にはのせません!!

ほっぺとおでこにのせるよ!!


素早く、指で叩きこみながら伸ばしますっ!!!


そしてある程度伸ばしたら・・・


じゃじゃーーーんドラの手


ももオフィシャルブログPowered by Ameba-IMG_8272.jpg

スポンジーーーーきらきら!!


薬局とかで、300円くらいで30個くらい入ってる

この三角の形をしたスポンジを私はいつも使ってるよキラキラ


これで、



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-IMG_2407.jpg


叩きながらのばすーーーー!!


このスポンジでやると、

余分なファンデを吸い取ってくれるから便利なのハート



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-IMG_6281.jpg


目のきわまでスポンジで伸ばして、



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-IMG_0789.jpg

外に伸ばしまっす。



私は、スポンジについた余分なファンデで、


ももオフィシャルブログPowered by Ameba-IMG_4564.jpg

鼻に伸ばしていくよーーー上げ上げ


こうすると鼻の化粧が分厚くならずに、

「化粧してます、ファンデぬってまーす」感が

なくなる気がしますっグー


鼻が一番目立っちゃうからね汗


出来上がりは、


ももオフィシャルブログPowered by Ameba-IMG_6393.jpg


こんな感じ~キラキラ


ナチュラルに仕上がるのが、

このスーパーバランスドメイクアップのいいとこなの*heart



かさつく部分はしっとり潤してくれて、

ベタつく部分の皮脂は吸収してくれるという、

研究に研究を重ねたすごいファンデなんだって上げ上げ


ももオフィシャルブログPowered by Ameba-IMG_7116.jpg


オイルフリーだからテカテカもしないし、

無香料だから嫌なにおいもしないよーーー!!!


私化粧品で匂いがするのって苦手なんだよね汗



ちょっと上の写真は

光あたっててわかりにくいけど、



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-IMG_3283.jpg


かなり自然な仕上がりなんです。



ちなみにこのファンデをつかって、

ちゃんとフルメイクした時の写真だよーー上げ上げ



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-IMG_9164.jpg

(一週間前の写真)



この最強ファンデを塗った後に、

前にも紹介したクリニークのサラサラなルースパウダーを

をいつもポンポンしてるよ*heart



私昔はリキッドファンデ使ったことなかったんだけど、

メイクの学校通ってから

リキッドファンデの良さに気付いて、

それからはわりかしずっとリキッド使ってるよ上げ上げ




まだリキッド使ったことない方は、

このCLINIQUEのスーパーバランスドメイクアップは、

全然ベターって感じしないし、

ナチュラルマットな仕上がりだから是非試してみて*heart


CLINIQUE



メイクカフェでもすごい大活躍してるよーーー!!

いろんなファンデ用意してるけど、

これがやっぱり一番人気上げ上げ