松前さんも阪神大震災で被災した一人で、


ツイッターの中で、

同じ阪神大震災で被災された方の

言葉を見て同感したって言ってたのが、



「あの時は、3日目くらいから、

ニュースやるかたわら、

バラエティ番組も放送していたの。

でも、それが不謹慎だとえらく叩かれていたけど、

あの時、ずっと家の中にいて、

余震に震えるしかなかった私たちにとっては、

ドラえもんの放送がとてもうれしかったんだよ。」


って言葉。



引き続きこれからも、

募金などできる支援を続けていくこと、

節電だったり買いだめをしないことなど、

何よりも大事なことだと思いますが、


もう一つ、

被災された方に、

希望や勇気、

明るさを取り戻してもらえるように、

そしてこのつらい状況の中で、

少しでも心に癒しをもってもらうこと

も大事なことだと思うんです!!



みなさんが大好きな歌や

言葉がいっぱいあると思いますが、


みなさんの知っている歌や言葉など、

被災地の方々に届けば嬉しいです!


良かったら、コメント欄に書きこんでください!




そして、特に小さなお子さんたち。

もっともっと心に深い傷ができていると思うんです。


ツイッターの中で、

ウルトラマン が子供たちに向けて

発信しています。


特別に許可をいただいたので、

ご紹介させていただきます!


【ぜんこくのおともだちへ】

じしんがつづいてこわいかもしれないけれど、

おとうさんやおかあさん、まわりのおとなのひとのいうことをきいていれば、

だいじょうぶ。きみのことは、ぼくや、みんながまもるよ。

きょうはゆっくりおやすみ。



被災地で不安な日々を送られているお子様たちが

1日も早く安心できる日が来ますように。