先ほどコメント欄を安否確認に使ってください!

って書いたのですが、


もちろん引き続き使ってもらっても構わないのですが、


Amebaさんから、

もっと安全で良い安否確認サイトを

載せるようにお願いされたので

読んでください!!


     ↓



先日発生した東北関東大地震を受けて、

オフィシャルブログにて、

コメント欄を安否確認の場として

読者のみなさまに解放されてるとおもいますが

これにつきまして、

ご連絡させていただきました。


安否確認や、

情報拡散のためにご活用いただいてるかとおもいますが

どなたでもご覧いただけるコメント欄に

個人の携帯番号や住所を記載することで、

安否確認以外の目的で

情報を利用される危険性も考えられます。


大変お手数ですが、

読者の皆様に対して、

個人情報を含む安否確認の場としては、

より有効なツールとして


以下のようなサイトおよび番号を

使えって頂けると安心です。



グーグル「パーソン・ファインダー」



NHK教育テレビの安否情報受け付け

電話番号:03(5452)8800

050(3369)9660

050(3369)9680


(つながりにくい状態みたいです。

つながらない場合は、少し時間をあけてみてください)



iモード災害用伝言板


ソフトバンク災害用伝言板


au災害用伝言板



携帯の充電がなかなかできない中、

大変だとは思いますが、


心より大切な方と連絡をとれることを祈っています!!!!



今日は、

バイト先の閉店時間が早まり、

急遽バイトがなくなりました。



計画停電がもし、

実行されなかったとしても、


自主的に、


停電になったつもりで、

電気を使わないようにします!!!!!