オーロラハンティングのバスに乗り込みましたっももオフィシャルブログPowered by Ameba-1249430920-862123.gif


バスに乗り込んだ時点で、

天気はくもり。sei



星は一切みえません・・・・。汗


ももオフィシャルブログPowered by Ameba




バスの中で、ツアーに参加された日本人のみなさんは、


「え~みれないの~」


っていう、ぶーぶーの声チェチェ


もちろん私も♥akn♥



でも、バスが北のほうへ、

光の無いスポットに走っていくにつれて・・・・



どんどん星がでてきたっももオフィシャルブログPowered by Ameba-20090718100500.gif


ももオフィシャルブログPowered by Ameba



右下にひとつだけ星がうつってるの見える?!




もしかすると・・・


もしかすると、


雲がなくなってきてる?!



って思ってる矢先に、



★★おほしさま★おほしさま★★

空には星がいっぱいももオフィシャルブログPowered by Ameba-EntryImage~13.gif



急に空が澄んだの



このツアー会社の張り紙に書いてあった

オーロラを見るにあたっての三カ条は、


①運

②忍耐とあきらめ

③祈り続けること



とにかく、

祈り続けました・・・・。




そしたら、


ガイドさんが


「あ、あそこに白いもやっとしたもの見える?!」



って言ってて、


う~んたしかになんか白くもや~っとしたものが

見える気がする・・・。



「あれがオーロラだよ!!!

みなさんおめでとう!!今日はオーロラが見えました!」



ってなって、


えーー?!あれがオーロラなのももオフィシャルブログPowered by Ameba-DIMG0025~00.gif


想像と違うっ!!!!!!!!



白くもやもや~っとしたものは見えるけど・・・

緑じゃない!!


って言ってたら、


「このような白いオーロラでも、

写真で撮ったら、緑にうつりますよ!!」


ってことで、


必死で写真をとる私カメラ


ももオフィシャルブログPowered by Ameba

うーん、なにもうつらない・・。汗


カメラの設定がちゃんと出来てなかったのと、

三脚を持っていかなかったのが悪かった・・・。


オーロラを撮るには、


カメラのISOの設定を800にして、

シャッタースピードを15秒にしなきゃいけないのためいき


シャッタースピード15秒ってことは、

15秒間ずっと停止してなきゃいけないから、


こりゃ大変っももオフィシャルブログPowered by Ameba-DIMG1263.gif

すこしでも動いたらぶれちゃうから汗



で、結局全然写真とれなくて、



ガイドさんが、

「コーヒー休憩しましょ~」


ってことにまたバスに乗りこみましたラブワゴン あいのり



ちょっと走って、休憩所に到着



まだまだ綺麗なオーロラが見たかった私たちは、

「コーヒーはいいやっ」


って言って、


休憩所の隣にあった、

凍った湖の上を少し走って、


暗いスポットまで行きましたももオフィシャルブログPowered by Ameba-DIMG0107.gif


ももオフィシャルブログPowered by Ameba


しぶとく見続ける私たち。


最初はさっきもみたような、

白いもやもやが見えてたんだけど・・・・・・


ももオフィシャルブログPowered by Ameba


あれ?!

写真にちょっとだけうつった・・・・!!



そしたら、

急にもやもやが緑色に変わったっももオフィシャルブログPowered by Ameba-DIMG1201.gif


ももオフィシャルブログPowered by Ameba

すっごい広い範囲にわたって、

緑色のオーロラが出現したの



ももオフィシャルブログPowered by Ameba



うわーーーーーきゃーーーーー!!!!!


感動した・・・・。きらきら

はるばる遠くから行ったかいがあった・・・。

あまりにも幻想的すぎて、言葉を失う・・・。



しかも、彼の誕生日だったからなおさら、

神様がくれたプレゼントだと思ったよももオフィシャルブログPowered by Ameba-DIMG1265.gif



オーロラのピークが過ぎ去ったあと、

隠し持ってたバースデーカードを渡しましたももオフィシャルブログPowered by Ameba-DIMG1203.gif


ももオフィシャルブログPowered by Ameba


29歳の誕生日、一緒にオーロラが見れて、

本当に幸せだったハートハートハート



とはいえ、

写真にうまくとれなかったのは悔しかったな~ためいき


でも、

同じツアーの方で、


すっごく綺麗な、

写真をとれてる方がいて、


まさに空からかかってる緑のカーテンみたいな感じで、


ほんとーーにうらやましかったーーーー!!


でも、その写真見れただけで感動したっきらきら!!

素晴らしい写真をみせてくれてありがとうございました上げ上げ



その素晴らしい写真を撮った彼はちゃんと、

立派な一眼レフと、

三脚を持参していましたーーーグー


でも、普通のデジカメでも、すっごい綺麗にとれてた方もいたし、

なんだろ、


写真も運かな?笑


こうして怒涛の2日間が終了しましたハート