2日目は盛りだくさんすぎたので、

ちょっとわけていきますっハート


まず、

朝ご飯ご飯


ももオフィシャルブログPowered by Ameba


8時くらいだけど、

まだちょっと薄暗い



窓から見える景色が、

真っ白で、綺麗で最高きらきら!!



ももオフィシャルブログPowered by Ameba



思いっきり寝起きの顔笑


ももオフィシャルブログPowered by Ameba


朝はデザートまでがっつり毎朝食べてたよ♥akn♥



まだ怖くて体重計のってないけど、

たぶん3キロくらい太った気がする・・・。



そして、

昼すぎの1時半から予約してた

「犬ぞり」まで時間があったから、


スキーをすることにしましたっスキージャンプ



そのため、防寒着を借りに、

お店まで。



ももオフィシャルブログPowered by Ameba


ひゃ、赤い同じウェアがいくつもならんでる・・・



ごつい手袋と



ももオフィシャルブログPowered by Ameba

靴。



ももオフィシャルブログPowered by Ameba


これは、完璧でしょ?


ももオフィシャルブログPowered by Ameba


どうでしょうか?笑



ダサさは半端ないけど、

あったかさも半端ない笑



一切寒くなかった笑


そして、歩いて10分くらいのスキー場へ走る


ももオフィシャルブログPowered by Ameba

結構ふぶいてたから、

顔だけは冷たかった汗



そして、

スキー場ではスキーセットを貸してくれたよ!!



ももオフィシャルブログPowered by Ameba


何も持っていかなくても、

全部貸してくれるから親切っハート


完全防備ウェアは、

1日で一人2000円くらいだよ~



いざスキー!!!!



ももオフィシャルブログPowered by Ameba



二人でスキーとかやるの初めてだったから

超新鮮で楽しかったっハート



二人で初めて一緒にすることとか

二人で初めて一緒に行く場所とか、


楽しすぎるっハートハート



スキー場の食堂で、おひるご飯たべたよ食事


ももオフィシャルブログPowered by Ameba


スキー場にあるごはんやさんって大好き。


ももオフィシャルブログPowered by Ameba


まずは、サーモンのクリームスープ!!


やっぱFINLANDといえばサーモンなんだねっサーモン


超具だくさん。

ももオフィシャルブログPowered by Ameba

ボリューミーでおいしかったぁ~

こんなスープ作りたいっ!!!



そしてこちらは・・・・・


ももオフィシャルブログPowered by Ameba


トナカイのスープ!!!!


牛丼、もしくはにくじゃがのような感じだったよ!



彼は、これに、

さらにハンバーガーとポテトフライ頼んでた

お腹破裂しそうになってた笑




私は、チーズのパイハート



ももオフィシャルブログPowered by Ameba


おいしかった~


FINLANDのお菓子は、

ほとんどシナモンがきいてる!


シナモン好きにはたまらないよ。



ももオフィシャルブログPowered by Ameba



お腹いっぱい汗

(朝ご飯から3時間くらいしかたってないのに・・・)



ももオフィシャルブログPowered by Ameba



でもしあわせっ。

そして、もうひと滑りっスキー



すっごい小さいスキー場で、

リフトも2台しか動いてないから

2時間で、十分楽しめたよ!!!!!



にしても、

このウェア本当に完璧。


ももオフィシャルブログPowered by Ameba

一切寒さを感じない。



といっても、

この日の温度は


すごい高めの-3度くらいで、

日本のスキー場とほとんど変わらないじゃん!!



っていうレベル汗


ももオフィシャルブログPowered by Ameba



私たちが行く1週間前は,

-30度とかだったらしいのに・・・・。



突然変異・・・。




ももオフィシャルブログPowered by Ameba



寒くないのは、


寒いの大嫌いな私にとってはありがたいけど、

寒くないとオーロラがでる確率が低いのじゃ~汗




という葛藤です。


-30度で、オーロラみれる確率70%と、

-5度で、オーロラみれる確立30%、


みなさんはどっちのがいいですか?!?!



このあとは犬ぞりに行きましたっsao☆
また書きますハート